Home » パーツ販売 » Authorized Parts

NITRON Racing Shocks

nitron_shocks_display

※完全国内組立によるこだわりのリヤショック

「海外製高機能ショックアブソーバーを日本人にフィットさせる」

海外からのパーツは通常組立後に輸入される。ライダーの全身を受け止めるショックアブソーバーも例外ではない。しかし海外製であるがゆえに、セッティングまでもが海外向けであり、海外のライダーとは体格が大きく異なる日本人には「脚が硬い」「しっくりこない」といったことがよくあるようだ。ナイトロンは英国の高度で精密なショックアブソーバーを、日本人のライダーに最大限フィットさせるため、日本人の手で一本一本正確かつ丁寧に組み上げる。品質管理においても、世界一シビアな日本人に合わせ、組立段階でもう一度徹底して厳しいチェックが行われる。最良のショックアブソーバーだからこそ、末永く常に最高のコンディションであって欲しい。日本国内でのクイックなメンテナンスはもちろんのこと、車両乗換え時のモディファイにも柔軟に対応するナイトロンフィロソフィーがそこにある。

(NITRONホームページより)

通常ラインナップはこちらをご覧ください。また、ラインナップに無い車種についてはお気軽にお問い合わせ下さい。

・製品ラインナップリスト(PDF)

・製品カタログ(PDF)

SHORAI バッテリー

 

shorai-main-bt

適合表はこちらをご覧ください。

※バッテリーセレクター

※GS YUASAとの互換表

製品についての説明

LifePO4 テクノロジーとは?

リスト米国マサチューセッツ工科大学在学中の学生が発明した最新の蓄電池技術です。極板材料をナノレベルに微小化した独自のN a n o p h o s p h a t e テクノロジーは超急速充放電を可能にし、LifePO4 という 安定した材料とのマッチングで、世界各界の企業のスポンサーを受け、21世紀アメリカンドリームを果たしました。 スポンサー参加企業はP & G 、M o t o r o l l a、Q u a l c o m、G E、やヨーロッパ自動車メーカー数社。米国G E 社を通じてボーイング社ジェットエンジン用スターターバッテリーにLifePO4 バッテリーが採用されています。

高い安全性を証明

以前のLipo(リチュウムポリマー)バッテリーはショートや高温時に爆発する危険性があり、取扱いが非常に困難でした。実際に携帯電話やパソコン等が発火したりバッテリー本体の発熱、変形が問題となりました。
これらの問題をクリアにするために開発されたLifePO4 バッテリーは、一般的な鉛バッテリーやLipo バッテリーよりも安全性が高く、取扱いが容易です。
<一般的なリチュウム電池>
・コバルト系のリチウム電池
L i C o O 2⇒c h a r g e L i 0 . 5 C o O 2⇒h e a t L i C o O 2 + C o 3 O 4 + O 2
・マンガン系のリチウム電池
L i M n 2 O 4⇒ c h a r g e M n O 2⇒ h e a t M n 2 O 3 + O 2
いずれも熱爆発の要因であるO 2 を放出します。 ・LifePO4⇒ c h a r g e F e P O 4 となりP – O の結合が強いためO 2 として放出されません。
つまり発火や爆発する恐れのあるガスが全く発生しません

自己放電率1/7&高耐久性

SHORAI社製バッテリーは、従来の鉛バッテリーと比較して自己放電率が約1/7以下という優れた能力を持っています。
その証として充電済みの状態で一年間放置しておいても全く問題なく使用可能です
また同等の使用環境であれば鉛バッテリーよりも優れた耐久性を誇ります。(使用する頻度や環境によって異なります。)
性能が劣化してきた場合には標準装備されているバランスコネクターを専用の充電器に接続し、各セルのバランスを整える事によって更に寿命を延ばす事が可能です。

 

超小型・超軽量(約1/5)

SHORAI社製バッテリーは従来の鉛バッテリーと比較して平均約1/5の重量しかありません。またバッテリーケースもミリタリースペックに適合した強靭で軽量なカーボンコンポジットプラスチックを使用しています。

※この超小型・超軽量バッテリーを車両のバッテリーケースに収める為に、サイズの異なる数種類のフォームパッドも付属しているので、どんな車両にも取付け可能です。

 

メンテナンスフリー

通常の使用環境であれば充電器やバッテリーテンダーを使用する必要がありません。車両に取付けたままの状態で数ヶ月放置しておいても問題なく始動することが可能です。

 

ハイパワーで始動性抜群

SHORAI社製バッテリーは究極のディープサイクルバッテリーと呼ばれ、従来の鉛バッテリーのように負荷が掛かってもクランキング能力の低下がほとんどありません。このため車両の始動性が上がり、車両の持っている性能を100%引き出す事が可能です。

 

超急速充電が可能

SHORAI社製バッテリーは高い電圧で充電する事が可能です。例えば容量が18Ah のバッテリーは最大18Ah で急速充電する事が出来ます。また充電中に爆発の危険があるガスを発生しないため安全に充電する事が可能です。

 

環境に優しい製品

SHORAI社製バッテリーは鉛バッテリーのような有害な金属や希硫酸を含まない為、環境を破壊する事がありません。また使用時にも有害なガス等を発生しない為、人体に悪影響を与える事がありません。

ベータチタニウム ラインナップ

β

titanium.jpg

スタンダードラインナップはこちらをご覧ください。

※製品カタログ(PDF1.4MB)

※ワンオフ制作も行いますので、お気軽にご相談下さい。


titanium2.jpg
titanium3.jpg
titanium1.jpg

Ti-6AL-4V製アクスルシャフト

フロントアクスルシャフト=テレスコピック式のフロントフォークを採用する全てのオートバイのホイールとフロントサスペンションを繋ぐパーツ。ここに引張強度でクロモリ鋼すら凌駕する世界最高水準の日本製Ti-6Al-4V合金を使用する事により、誰もが体感したことの無い剛性を実現させました。フロントフォークに対しホイールから伝わる路面からの衝撃、フロントの舵を支える部分で逃げていた力に負けない剛性。 「誰も其処が逃げていると感じなかった」 換装して初めて感じる今までの違和感と訪れる安心感。更に鉄の60%以下の比重4.4の Ti-6Al-4Vチタン合金を使用し、超高精度切削の中空処理でノーマルの半分以下の重量に抑えることにより、バネ下重量の低減により大幅な運動性能の向上も実現させました。最も強く、最も軽く、其処から生まれる感じる性能をお届けします。 axelbolt.bmp

SUZUKI

 車種 年式 標準価格 強化タイプ価格※2

・GSXR-1000 ~’07 152,250 161,700

・GSXR-1000 ’08~ 155,400

・GSX-R1300隼 ~’07 155,400 168,000

・GSX-R1300隼 ’08~ 157,500

・GOOSE350 全年式 89,250

HONDA

車種 年式 標準価格

・CBR1000RR ※1 155,400

・CB1300SF ※1 155,400

・CBR1100XX 全年式 133,350

・BROS400/650 全年式 133,350

・XR50/100、NSF100 全年式 50,000

KAWASAKI

車種 年式 標準価格 強化タイプ価格※2

・ZX10R ※1 157,500 164,850

・ZX12R 全年式 155,400 164,850

・ZZR1100 全年式 155,400 164,850

・ZZR1200 全年式 155,400 164,850

・ZRX1100 全年式 155,400 164,850

・ZRX1200DAEG 155,400

・ZRX1200 全年式 155,400 164,850

・ZZR1400 ’08~ 155,400 164,850

・W650 全年式 115,500 141,750

YAMAHA

車種 年式 標準価格

・YZF-R1 ※1 147,00

※1:年式により、取り付け方法に違いがある場合があります。ご注文時に一度、確認の為お電話頂く様お願いします。

※2:強化タイプは、純正形状より取り付け方法で、剛性の向上が狙える車種のみ、新たに設定しているものです。

ディスクローターボル

高性能のTi-6Al-4Vチタン合金を鍛造で更に鍛え上げ、チタンの軽さを損なうことなくクロモリ鋼を超える剛性を持たせた最強最軽量のディスクローターボルト。ボルトに求められる能力を超越させる事によって生まれる新しい性能を体感して下さい。diskbolt.bmp

SUZUKI

品番 適合車名 標準価格

SZ-08020-DX10本 GSX-R1000/600(K5~K7) 20,470 GSX-R1300隼,B-KING SZ-08033-DX10本

GSX-R1000/600(K1~K4) 23,620 

GSX1400,GSX1300

KAWASAKI

品番 適合車名 標準価格

KW-08030-DX10本 ZZR1400,ZZR1200,ZZR1100 21,520

  ZRX1200S,ZRX1200R,ZRX-1100 

ZRX-400,ZRX?400,ZEPHYR1100RS

  ZEPHYR1100,ZEPHYR750,ZEPHYR400(X)

  ZX-12R,ZX-10R,ZX-9R,ZX-7RR,ZX-7R

  ZX-6RR,ZX-6R,ZR-7S,ZR-7,GPZ1100(ABS)

  GPZ900R,ZXR750,ZX750R,Z1000,Z750

YAMAHA

品番 適合車名 標準価格

YM-06020-DX10本 YZF-R1(04~07),FZ1-S(06~07) 22,360

  YZF-R6(03~07),FZ6-S(04~07)

YM-06020-DX12本 YZF-R1(98~03),XJR1300(02~04) 26,832 

FJR1300(全年式),MT01(05~07)

TDM900(A:02~07),FZS1000(S:01~05)

YZF-R6(99~02) YM-08025-DX12本 XJR1200/1300(98~01),FZS600 24,192 YZF1000R,TDM850

HONDA

品番 適合車名 標準価格

HN-06017-DX12本 CBR1000RR,CB1300SF,CB1000SF 22,680

HN-08024-DX6本(前後) NSF100,NSR50/80,XR50M/100M 13,290

ラジアルキャリパーマウントボルト

品番 名称 標準価格 陽極酸化処理タイプ価格

HC-10065 HCラジアルキャリパーP1.25 5,565 5,775

HC-10070 HCラジアルキャリパーP1.25 5,775 5,985

HC-10075 HCラジアルキャリパーP1.25 5,985 6,195

HX-10065 HXラジアルキャリパーP1.25 5,565 5,775

HX-10070 HXラジアルキャリパーP1.25 5,775 5,985

HX-10075 HXラジアルキャリパーP1.25 5,985 6,195

TC-10065 TCラジアルキャリパーP1.25 5,040 5,250

TC-10070 TCラジアルキャリパーP1.25 5,250 5,460

TC-10075 TCラジアルキャリパーP1.25 5,460 5,670

SC-10065 SCラジアルキャリパーP1.25 5,040 5,250

SC-10070 SCラジアルキャリパーP1.25 5,250 5,460

SC-10075 SCラジアルキャリパーP1.25 5,460 5,670

パッドピン

品番 名称 標準価格 陽極酸化処理タイプ価格 BREMBO-PP-RA ブレンボPP(レーシング) 6,300 6,510

BREMBO-PP-2P ブレンボPP(2ピン) 6,300 6,510

BREMBO-PP-RR ブレンボPP(ラジアルマウント) 6,300 6,510

NISSIN-PP ニッシンPP 6,300 6,510

ブリーダーニップル

品番 名称 標準価格 陽極酸化処理タイプ価格

BREMBO-BN-N ブレンボBN(ノーマル) 4,830 5,040

BREMBO-BN-N ブレンボBN(ワークス) 4,830 5,040

NISSIN-BN ニッシンBN 4,830 5,040

TOKICO-BN トキコBN 4,830 5,040

Ti-6AL-4V製アクスルシャフト

こんにちは、菅野です。

今日はとても暖かくて過ごしやすい。。春が近いですね。

4月にはRemoツーリングもありますので、参加お待ちしてます。

そしてリモーションとしては珍しい車両が入庫いたしました。

2010.3.09-9.JPG

owner: H 様 

普段は30年前の車両に囲まれているので、とても新鮮です。

そしてこの車両はリモーションでも初となる・・・

記念すべき・・・・第一号であります。

では、そうぞ・・・