Home » ニュース » 『CBFOC南関東 渡良瀬ツーリング』

『CBFOC南関東 渡良瀬ツーリング』

ここのところブログの更新が滞ってましたね・・・

ちょっとだけ落ち着いたので、合間にご報告です。

改めて続けることの難しさを感じてる菅野です!(笑)

ボチボチ更新もしますんで、今後ともよろしくです。

それでは、本題へどうぞ・・・

 

続きはコチラ

 

 

今回は、CBFOC南関東支部の恒例企画の『渡良瀬ツーリング』に参加させてもらいました。

こんかいの企画者の、ちーたくさんにお誘い頂いたことと、前回も楽しかったので交ぜてもらいまいた。

天候に恵まれず順延、順延と続きましたが、当日は快晴でとても気持ち良かったです。

集合場所はマクドナルドです。ちょっと早めに着いて朝マックしてました。

 

SONY DSC

今回はFが5台、Rが1台でした。

お初の方もいましたが、同じCB好きなら話は尽きませんね。

ルートは江戸川沿いを北上するのですが、視界も開けているし気持ちよい。

天気も暑すぎず、寒くもなくとツーリング日和です。

 

SONY DSC

そして休憩地点でもやはりバイク談義に華が咲きますね~

残念ながら止まっているときの写真しかないのですが・・・

 

SONY DSC

で、渡良瀬遊水池に到着です。

ここが関東とは思えないほどに広大な敷地です。

この遊水池のおかげで関東地方は洪水などの被害が抑えられてるそうですよ。

大雨が降るとこの写真のあたりも水で埋まるらしいです。

 

SONY DSC

なかなかのロケーションなので並べて記念撮影です。こういうの楽しいですよね。

 

SONY DSC

一歩下がるとこうなります!(笑)

 

撮影をしながらやはりバイクについての話は盛り上がります。

一時間以上はここでくつろぎましたね。

近くでは、スカイダイビングもしておりヘリコプターが何度も飛び立っておりました。

気が付くとお昼も回っていたので佐野まで向かいます。

 

SONY DSC

ちーたくさんオススメの佐野ラーメンです。

 

SONY DSC

器の小ささに余裕をみせて大盛りにしたら並々とあり思った以上にボリュームがありました。

 

佐野ラーメン特有のさっぱり醤油です。

いわゆる中華そばってやつですね。

自家製の手打ち麺もコシがありとても美味しかったです。

私たちはタイミングに恵まれ6人が同じ席に着くことができましたが

かなりの人気店のようで数分後には長蛇となっておりました。

 

SONY DSC

そして、集合写真を取り忘れてることを思い出したので・・・

 

ここで解散となりまして、下道組と高速組に分かれました。

企画していただいた、ちーたくさん、参加された皆様。

また一緒に走り、話せる日を楽しみにしております。

是非、今度はRemotionツーリングにも参加してくださいね。

いや~しかし、気持ちの良いツーリングでしたよ!!

では、また・・・