VFR750 車検その他・・・

5/19のツーリングに参加してくれる方が増えてきて嬉しい菅野です。

しかしGW最終日に天候が・・・

突然スコールのように大雨が降ってきたりと困ったもんです。

雨が降ると試乗などが出来なくなるので進められない作業もあります。

バイクも外に出せなくなるので工場も満杯ですよ!

では、どうぞ・・・

さて今回の車両はVFR750になりまして、埼玉県のI様の車両になります。

R1086535.JPG

写真を・・・って気が付いたときには外装が外れてました。

今回は、車検整備にプラスして・・・

・ステムベアリング打ち換え

・F,Rホイールベアリング打ち換え

・ハブダンパー交換

・スイングアームピボットベアリング打ち換え

・タペット調整

・外装ペイント

などが主な作業内容です。

R1086541.JPG

作業に伴いましてラジエターを外さないと行けないので

クーラントを抜きます。真っ黒でした。

大した作業でもないので水冷の車両は車検毎にクーラント交換をオススメします。

車検時なら基本的にクーラント交換工賃は車検整備に含まれます。

R1086542.JPG

エアクリーナーも交換です。

このタイプのエアクリーナーは清掃しても効果は得られないので交換になります。

R1086543.JPG

ホイールベアリングも見落としがちな部分ですね。

タイヤ交換時などに点検することをオススメ致します。

さわってみてゴリゴリ感があるなら交換ですね。

今回はここまで・・・

では、また・・・