Home » Remolog » 渡良瀬ツーリング

渡良瀬ツーリング

雨が降ると試乗ができなくなるので予定を変更することになり

一日の流れを組み立てなおしている菅野です。

カンノと間違われますが、スガノです。(笑)

今日一日の計画を考えながら書いてます。

では、どうぞ・・・

昨日は渡良瀬ツーリングに行ってきました。

朝マクドナルドに集合だったので早めに行って朝マックでも食べようと

30分前に着いたのにすでに沢山の方が集まられていてビックリしました。

朝食も済ませて外に出るとさらに増えていましたよ。

R0011659.JPG

朝日が眩しいです。

R0011660.JPG

出発前にルートの説明などをして頂いてます。

R0011662.JPG

それでは出発です。

今回はFが11台とYZFR1が1台の総勢12台でした。

R1はクロスプレーンなので見た目から想像する音と聞こえてくる音が違うので

不思議な感覚ですね。ツインみたいです。

どんなトラクションを発生するのか乗ってみたい一台でもあります。

ハンドルにカメラをマウントして走行中の写真も取ってみましたけど・・・

とりあえずシャッター押しているだけでしたから・・・

使えるのは一枚もありませんでした。

小一時間ほど走りまして最初の休憩地点に到着です。

R0011668.JPG

やっぱりバイクは並べたほうが美しいですね。

休憩も済ませ目的地に向かいます。

渋滞もあり、信号で分断されることもありとツーリングでは

よく発生することも経験しながら目的地に到着です。

この前にも一度コンビニに立ち寄ってますけど端折ります(笑)

R0011672.JPG

で、書くと一気にワープしたかのように渡良瀬遊水地に到着です。

出発地点から直線距離にして60kmにも満たない場所にこんな景色があるなんて!!

ビルが見える方向さえ見なければ北海道のようにも見えます。

ちょっと言い過ぎでしょうか?もしくはライオンとかいそうです^^

R0011673.JPG

もう一度並べちゃいました。

R0011678.JPG

せっかくなのでリモFも撮りました。

R0011676.JPG

皆さんで記念写真。

この後は遊水地の中を通りまして反対側にも行きました。

そこでの写真も撮っていませんので端折ります。

お腹が空いたなーって思っていたら昼食に行きますか?

っていうお言葉が・・・待ってました。

R0011679.JPG

またまたサクッとワープで川松に到着です。

主催者様が予約をしてくれていたので待たされることもなく

2階の座敷に通してもらえました。

R0011682.JPG

小鉢と香の物です。

R0011691.JPG

メインのウナギ丼です。

ウナギ丼に小鉢、香の物、デザート、コーヒーまでついてなんと

1,300円のお値打ち価格に一番ビックリしました。

お腹が空いていたので、あっというまに食べ終わりました。

ご馳走様でした。

ここでゆっくりしてしまうと立ち上がれなくなるとの意見に全員一致で

すぐに外に出まして帰宅組みと最後の解散場所へ向かう組とに別れます。

R0011696.JPG

もう一度ワープして道の駅『庄和』に到着です。

初めて立ち寄りましたが人が沢山いましたね。

ここで缶コーヒーを飲みながら談笑をして再会を約束しました。

年内のツーリングには都合によりもう参加できないと思いますが

また来年も参加しに行きたいと思います。

ありがとうございました。

ツーリングには美味しいご飯と笑いが欠かせませんね。