Home » Remolog » 高尾山ビアマウント!!行って来た☆

高尾山ビアマウント!!行って来た☆

こんばんは、昨日・・・高尾山で走り回ったら筋肉痛な菅野です。

でも社長曰く『今日きてるだけいいじゃん』って・・・社長は明日ですかね・・・

では、ご報告もかねて書かせて頂いたので読んでください。

では、どうぞ・・・

昨年は、手ぶらでBBQをしましたが菅野のチェックが遅かったせいで予約出来なかったので

今回は私の独断により高尾山ビアマウントに行って来ましたよ!

勝手ながら店舗は夏休みにさせて頂いたのでスタッフ全員参加です☆

DSC01113.JPG

ケーブルカーに乗る組と歩いて行く組に分かれて集合しました。

時間があったので写真を撮って待ってました。

すると少し遅れて登場したのはスタッフ石倉。

はい。歩く組全員集合です(笑)2人だけでした。

しかも菅野の下調べミスにより予想以上に早く着いてしまいました。

かなりゆっくり歩いたのに40分で着いてしまった・・・(^_^;)

舗装はされているのでスニーカーで十分ですが坂が急なのでそこそこ疲れます。

会場には13時集合だったのですが、12時前で長蛇の列!!

とりあえず缶ビール2本買って石倉と並んで皆の到着を待ってました。

待った甲斐もあり13時にはすんなりと会場入り(^o^)v

会場では電波の状況が悪く電話が繋がらないといった小トラブルもありましたが

全員集合できて良かったです。

DSC01128.JPG

広角のフィッシュアイ持ってて良かったです。

狭いところでもご覧のとおり。ちなみに人間の視野よりも広いレンズです。

そして、会場は土曜日ということもあり混雑しておりました。

2時間満足するまで飲み食いして男性3,300円なら安いね!

話のネタにはなりますし。機会があれば夜にも行ってみたいですね。

2時間飲み食いして談笑したあとは・・・山頂を目指します。

高尾山っていっても参道を通れば階段と舗装路のみなので登山というよりは散歩ですね。

ゆっくりと話しながら1時間くらいかけて山頂にたどりつきました。

菅野は・・・かれこれ5度目くらいでしょうか?山が好きなんです。

まあ高尾山は登山とは言い難い山ですが・・・

DSC01140.JPG

参道を通るのでお参りもできますよ。

DSC01143.JPG

天狗様。

DSC01144.JPG

階段も連続すると足が悲鳴をあげます。

DSC01145.JPG

あと少しです!

DSC01151.JPG

と言うわけで高尾山ピークハント!!

ちなみに標高があがるにつれ飲み物のお値段もあがります(笑)

菅野は山頂でぬるいラムネを頂きました。冷えていれば最高だったのに。

DSC01152.JPG

雲があり見えませんでしたが富士山も望むことができます。

さて、登ったからには降りなくてはいけませんね。

ケーブルカー乗り場まで、またまた階段を下っていくわけですね。

菅野は物足りなかったので一人で登山道(稲荷山コース)を駆け下りました。

距離にして3.1km 標高差399mと軽い運動として最適ですね。

駆け下りたこともありケーブルカー組よりも先にゴールしちゃいました☆

こんな感じで高尾山を満喫させて頂きました。

ご参加頂いた皆様、ありがとう御座います。

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次はツーリングでご一緒しましょうね。

次回のツーリングは9月15日土曜日です。

前回、前々回からの繰り越しにより行き先は日光から群馬です。

ツーリング詳細も近々アップしますので予定だけは空けておいてくださいね。