Home » Remolog » CB1300SB フルパワー化

CB1300SB フルパワー化

今日はとても暖かいですね。

しっかりと睡眠をとっても、この陽気だと眠たくなる菅野です。

公園で昼寝とかしたい気分であります。

そんな、眠い目を擦りながら書いています。

では、どうぞ・・・

R1086607.JPG

最近、かなり依頼の増えたCB1300SF&CB1300SBのフルパワー化!!

今回はCB1300SBですね。

今までにも沢山のCBをフルパワー化してきた菅野なので作業効率も上がってきました。

内容的にはパワーコマンダー、リミッターカット、ファンネルの交換だけなので

とっても簡単なのですが、ファンネルを交換する作業が一番大変ですね。

そうファンネルに辿り着くまでの道のりが長いのです。

R1086608.JPG

シート外して・・・テールカウル外して・・・フェンダー外して・・・エアクリーナー外して・・・

と時間が掛かるのであります。

フェンダーもズラすだけで出来そうなもんですが以前にも書いたようにファンネルを

固定しているネジが外しにくいのですよ。

なので手間を惜しむとネジはナメてしまいます。

初めて作業を受けたときにはズラしてトライしたけどあまりの効率の悪さに

一瞬で諦めてフェンダーを外しました。

予期せぬことが起こってその場で対応できなくなるくらいなら遠回り?

まあこの作業に関しては遠回りでなく近道ですね。

R1086619.JPG

最後にはエアクリーナーのインテークをカーボンに交換して終わりです。

見えないところにもカーボンを使うのは大人ですね。

カッコイイと思います!!

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

では、また・・・