2CELLOS来日

今話題の2CELLOS。ご存じ無い方は先ずは下をご覧下さい。

去年、始めてこの映像を見たときはかなり衝撃的でしたね。そして何より気になるのが使っているチェロ。黒いチェロなんて珍しいなあ、と見ていたらなんか見覚えのある模様が、、、、

え?カ、カーボン?そう、カーボンで出来たチェロらしいのです。

詳細はまだ解っていないのですが、ならばそのカーボン、ウエットなのかドライなのか?気になりますよねえ。

見た限り何かの上にカーボンを貼り付けている様にも見えないし、複雑な形状の部分も有るのでドライカーボンか?と考えているのですよ。

しかしそんな硬質な素材のチェロの音色ってどうなの?といろいろ疑問が沸いてきます。

そんな彼らですが、当然クラシックの素養が有ってのこと。技術だけでなくその表現力も素晴らしいです。