Home » Remolog » SingleNut秋の陣 FTR試乗の巻

SingleNut秋の陣 FTR試乗の巻

そして今回のシングルナッツにはRemotionTECH HYPER ForkValveのご紹介で小さく展示をしておりました。

いろんなご質問に対してご説明させて頂くのですが、自分の説明力不足もあり、やはり足廻りのことはなかなか難しいです。乗ってもらうのが一番早いと思いFTRを試乗車としてご用意しました。

本当はもう少しロードよりのオートバイを用意出来ればよかったのですが、シングルでとなると自分のFTRしかありませんし、まあ足廻りの動きを感じてもらう分には問題ないので、お声掛けをして5人の方に試乗して頂きました。

111016f2.jpg

111016f1.jpg
111016f3.jpg

111016f4.jpg
111016f5.jpg

試乗していただき本当に有り難う御座いました。

そして皆さんの感想も総じて好印象であったのでうれしかったです。接地感が良いとか、ブレーキングでヨレないとか、振り回しても安心などなど。やはり言葉で説明するより乗ってもらう方が早いです。

そりゃあ最新のカートリッジフォークには敵いません、しかしそこまでコストをかけずともこのレベルまではピストンロッドタイプでも持っていける、ということはご理解頂けたのではないでしょうか。足廻りの換装って付随していろいろ交換しなえればならない物が多く、結構コストがかかるものです。しかしRemotionTECHフォークバルブはノーマルのフォークにバルブを入れるだけ(車種によっては加工が必要な場合もありますが)でここまで変わる、変えられるのです。

そして、FTRのエンジンの印象も良かった様で、こちらも自分としてはとても嬉しかった。φ80のピストンで300ccにハイカムとPJキャブのφ36.3、少々オーバーボア気味のキャブレターをなんとかここまでセッティングして、自分でもまあまあ納得できる範囲だったので、再確認出来た感じです。

有り難う御座いました!!!

しかし、、、皆さん自分より早く走る走る。自分はこういう場所はとても久しぶりということもあり、1本目は悲しいほど走れなかった、、、、