うぅん、通信インフラが、、、、

さて、ここでもご報告しているとおり、現在の個人的な通信インフラはモバイルwifi+TOUCH(Skype)+みまもり携帯で過ごしているのですが、、、。

1109053.JPG

これにdocomoで契約のモバイルwifiのこちら。

1109052.jpg

これを全部持ち歩くのが、、、全くもってスマートじゃない。

最近はプライベートでもみまもり携帯を持ち歩いて欲しいという要望も多く、、、、もう荷物が、、、。

確かにね、自分でもSkypeの安定性には少々期待はずれなんですよ、いちいちテストしてちゃんと通信出来るか確認してから通話しないと信用出来ないし。あそこまで啖呵切って携帯解約したのにね、自分でもここ最近このままで良いのか考えているのです。

ちなみにこのモバイルを自宅に帰るとスタンドに建ててPCのネットにも使います。


1109051.jpg

つまり主な通信は全てこれ一台でまかなっている。電話での通話以外は特に不便は関していないのですが、うぅん考えるなぁ。

で、もしやっぱり家には普通に電話回線入れてDSLにして、携帯も持つ事を考えた場合、次期機種は何かあるかなあと考えると、こちらもやはりiphoneになってしまうのだな。

僕がスマートフォンに求める機能で重要なのが音楽管理ソフト。これがitune以外に魅力を感じる物が今のところ無い。まあituneに慣れているということも大きいのでしょうが、それでもituneから乗り換える気にさせるソフトは存在しない。それともう一つ重要なのが本体自体の容量。iphone以外のスマートフォンは本体の容量が意外と小さい物ばかり。そして10月に発売される次期iphoneは64Gがやっと登場するので、これであれば今のTOUCHと同じになりデータをそのまま移せる。

今の組み合わせにしてまだ1年も経っていないのですが、なんか最近本当に3つももって歩くのが億劫で仕方ない。素直にあきらめてiphone5が出たら乗り換えるか???