Home » Remolog » ダブルキャリア

ダブルキャリア

結局というか、とうとうというか、ダブルキャリアになってしまいました。

1104141.JPG

携帯の話です。

以前にも書いた様に今までTouch+wifi+Skypeで携帯代わりにしていたのですが、スタッフからどうしても評判が悪い。もう少し安定して連絡が取りたいとずっと言われておりまして、でも自分としても自ら選んでそうした訳でまた普通の携帯を持つのはどうにも納得がいかない。

で、妥協点としてこんな感じです。

1104142.JPG

隣は使っているTouchで、白くて小さいのが携帯?です。まあ、つまりオコチャマ携帯、ネットに繋がらない、普通のメールも出来ない、発信は一箇所のみなので操作はボタン一つ、着信も事前に登録した20箇所からしか受けられない。通話以外はTouch+wifiで全て事足りてるのでこんなので充分かと。今時小学生ですらこんなの嫌がるんじゃないかというようなものがソフトバンクからこの3月に出まして、とりあえずこちらをご契約。

1104113.JPG
1104114.JPG

初回ロットにはカバー付きとのこと、グリーンのシリコンカバーにいれて、カラビナ風ストラップを付ければこんな感じ。ちょっとしたアクセサリー?ぐらいなので、これならダブルキャリアでも納得の範囲でしょうか。上側にもストラップが付けられるところがあり、それを引っ張ると警告音が鳴り響くという安全装置付き、、、、、ま、流石にそれは使いませんが。

いやいろいろ考えたのですよ、最近は携帯がwifiルーターになる物も出ており、便利か?と一瞬考えたのですが、いやいやTouchを持つ意味が無くなってしまうしと。なのでお店とのホットラインは出来ましたが状況的にはあまり変わっておりませんので、出先で自分から皆さんにかけたときは相変わらず+81から始まる番号になると思いますので、引き続き宜しくお願いします。