Home » Remolog » ヘルメットをいい加減買いたい。

ヘルメットをいい加減買いたい。

普段使っているジェットヘルメットは以前ブログでも紹介したアライのトライアルヘルメットにいろいろ付けた物を使っているのですが、このメットの唯一弱点、雨の中走ると顔が濡れるのがどうにもこうにも。

これからどんどん寒くなってくるし、毎日の通勤でカブにフルフェイスというのもどうかと思うので、そろそろ他のメットが欲しいとずっと考えています。でいくつか候補はあるのです、こんなのとかこんなのとかこんなのとか。

N71_11_1_600_.jpg
N43AIR_11_1_600_.jpg
X-402GT_11_600_.jpg

これですね、共通する事がありまして、チンガード部分が外れてジェットヘルにもなりさらにサングラスが内側に装備されていてレバー一つで簡単に出てくる。こんな感じになります。

N71_11view1_600_.jpg

N43AIR_11view5_600_.jpg
X-402GT_11nomento_600_.jpg

自分はメガネを掛けるので普段はやっぱりジェットの方が便利だし、ツーリングの時などでもサングラスが掛けられないからこういったギミックが付いていると嬉しいんですよね。しかも専用のインカムキットなんかもあり中にスピーカーやマイクを仕込む事もできる。でもこれNOLANとXーliteなんですが、日本に正規で入ってきてないのですよ。

NOLANはユーロダイレクトとかで購入する事も可能ですが、Xーliteの方は正規で輸入しているところもありますが、コレは入ってくる様子が無い。色々と考えると日本のメーカーの方が絶対に良いとは解っているんですが、デザインがあまりに素っ気なくて。こういったイタリアデザインの物を見ると、やっぱり良いなあと思ってしまう。ほんと安全性とかフィット感とか部品の供給とかを考えると絶対日本製、と言うのは解っているのですが、、、、どうしようかなあ。