Home » Remolog » 桶川練習走行 その1

桶川練習走行 その1

1010131.JPG
1010132.JPG

行って来ましたよ、練習に。流石に平日はさほどフリー走行している台数も少なく、自分としては助かりました。

5分から10分を5本走ったのですが、本当に1本目はどうしようかと思いましたよ、これじゃあレースなんかに絶対出られないと。

1010133.JPG

うちのスタッフも怪我からの復帰で数ヶ月ぶりとあって本人的にも納得がいってないようですが、それでも自分より相当に速い、当たり前ですが。

2本目3本目と走っていくうちにやっと何となく解り始め、とりあえず改善出来るところから修正していってほんのちょっとずづタイムを縮めていきました。3本目のタイムは53秒中盤、4本目で51秒中盤、なんかね、ヘッポコでもそれなりにタイムが縮んじゃうところがハマル理由ですよね。

4本目走り終えた時点で、まあ5本目で50秒切れれば御の字かな、とラスト10分走ってみたらなんとかノルマ達成の49秒44。これが本日、自分のベストタイム。でもね、このタイムってその日付き合ってくれた復帰後始めて走ったスタッフの7秒半落ちなんですよ。当たり前と言えばそれまでですが、彼はシリーズ戦出るためにコンスタントに練習している訳ですから。

自分はその昔ダートラは少々かじった事がありますが、12インチとはいえレーサーでロードは全くの未経験、この日が始めてと言っても過言では無いくらい。本当に1本目2本目はもう何が何やらさっぱり、でもそれがね走っていくと少しずつ解るんですよ、ダメな部分がそれなりにも。ここはこうした方が良いんだとか、ここはもっとイケルんだとか、ヘッポコでもヘッポコなりに解ってくるしそれがまたちゃんとタイムに現れる、「ああ、これは楽しいかもしれない」と思いました。

それと一応ライバルチームというのがありまして、、、

1010134.JPG

こちらがうちのスタッフよりは遅いけど自分よりは遙かに速い。来週もう一回練習に行く予定ですが、はてさてどうねるんでしょうねえ。

それにしても昨日の空は絵に描いたような鱗雲がとても綺麗でした、、、(やや現実逃避、、、)。

1010136.JPG
1010135.JPG