リモツー報告

去る9月12日予定通り日光方面へツーリングに行ってきました。

10091208.JPG

当日は一部の区間で雨に降られましたが、まあ想定内ですし、とても楽しかったです。

先ずは外環新倉PAに集合。

10091201.JPG
10091202.JPG

東北道に入り大谷PAで休憩、ここで2台合流です。

10091203.JPG
10091204.JPG

さてここから日光まで一気に行きましょう。

日光に美味い羊羹屋があるとの情報を聞き、お店に行くも残念ながら既に売り切れ。10時前に着いて売り切れとなるとなかなか買うことが出来ないなあ、でも食べてみたい。

と言うことで華厳の滝まで直行です。

10091206.JPG
10091207.JPG
10091209.JPG
10091210.JPG

10091211.JPG
10091212.JPG
10091213.JPG
10091214.JPG

動いている物を写すのは難しいです、、、ちゃんと取れなくて御免なさい。次回はもう少し頑張ります。

で、華厳の滝に到着です。

10091215.JPG
10091216.JPG
10091217.JPG
10091218.JPG

しかし何年ぶりだろう、数年前日光に来たときはここは来てないから既に20年以上前か。それにしてもこの日の水量が毎秒1.3トン、すごいなあ。下から眺めるには専用のエレベーターに乗るのですが往復で530円也。でもまた何時来るか解らないので降りてみました、3人だけでしたが、、、。

滝を見ているときから何やら顔に水が当たる、滝の水かと思っていたのですが雨でした、、、、。ここからもう少し山の中を走るのでレインスーツを着込んでの出発。

10091219.JPG
10091220.JPG

丸沼高原スキー場にて休憩するもまだ少々降り続いております。そんな雨の中スキーヤーがずっと練習しております。この辺りはちょっと肌寒いぐらいの気温、待っていても仕方ないし、お腹も空いてきたので本日のお昼場所の沼田に移動します。

到着したのは沼田インターにほど近い「クレソン」というお店。

10091221.JPG

パスタやハンバーグ、オムライスなどどれも美味しいということで、私はこちらを注文。

10091222.JPG

だからさあ、食べ始める前に写真撮ろうよ。うちのスタッフ私が何枚目で気付くか黙っていたそうです、まったくもうイケズ(ちなみにピッツァの基本マルゲリータ)。

さらにもう一品、こちら。

10091223.JPG 

ど、どうして食べ始める前に写真を撮れないんでしょう、、、、僕はパブロフの犬なのでしょうか、、、。また半分ぐらい食べてしまいましたが、二つとも結構な量があり、超満腹状態、暫く動けません(ちなみにこちらはゴルゴンゾーラのカルボナーラ)。

まったりとした時間を過ごし外に出てみるとピーカン、またすごく暑くなっていました。一応ここでお開きとし、またの再開をお願いして自分たちは沼田から直ぐに関越に乗り三芳SAまで走ります。

10091224.JPG
10091225.JPG

三芳SAに到着するも暑いし渋滞もありかなりバテバテ。そして三芳SAと言えば高速道路で唯一セガフレッドがあるSA、本日の注文は期間限定ドルチェカフェラテ。

10091226.JPG
10091227.JPG
10091228.JPG

さ、ここからはお店まで一気に帰りましょう。

今回ご参加して頂き有り難う御座いました。一部区間で雨に降られてしまいましたが、これに懲りずまた是非ご参加下さい。

次回は10月10日を予定しております。