CBーF 焼きそばツー

去る7月24日(アップが遅くなってしまった)にCBーFによる富士宮焼きそばツーリングに行ってきました。

10072405.JPG

既に梅雨明けもしており、当日もかなりの猛暑になる予定。先ずは西湘バイパスPAに集合。

10072402.JPG
10072401.JPG

そうです、ここは社会実験の名のもと料金がになっているんですよねえ。でもまださほど混雑は有りません。始めに芦ノ湖スカイラインを目指します。

10072403.JPG
10072404.JPG

ここでもう一名合流です。ちょっと時間があったので皆さんのCBーFを見学していると、綺麗にレストアされた車輌がありました。全てオーナーご自身で作業を行ったとのこと、いやいやなかなかの出来です。

10072418.JPG
10072419.JPG

次に目指したのは、先月CBーF&刀ミーティングも行った水ヶ塚駐車場。大して登ってないはずなのに、ここは涼しく丁度良い季候。いつものように集合写真を撮ることになり、支部長のヒカルさんがこんな感じで準備してます。

10072406.JPG
10072407.JPG

で、取れた写真がこちら、いつもいつもご苦労様です。

10072408.JPG

さ、本日のメイン、焼きそばを食べに向かいましょう。

10072409.JPG
10072410.JPG
10072411.JPG

去年と同じmimiさんにお邪魔しました。去年はこれに塩焼きそばをお代わりしたのですが、お腹が膨れすぎて動けなくなったので、今年は自嘲して一枚だけにしました。お腹も落ち着き「デザートにアイスが食べたーい」ということになり?白糸の滝ではなく富士ミルクランドへ向かいます。

10072412.JPG
10072413.JPG
10072414.JPG

で、私が注文したのはバニラ&カマンベール。いやこうやって見たらどちらが何やら解りません。ソフトクリームを食べていた人もおりましたが、溶けるスピードが半端じゃなくて、大変な事になっておりました。その後この地点でお開きとなり三々五々それぞれ帰路につきました。

10072415.JPG
10072416.JPG
10072417.JPG

私は中央高速で帰るために河口湖まで下道で行ったのですが、高速に乗った途端猛烈な睡魔に襲われまして、一番近いPAで少々休憩。で、ちょっとうつらうつらしていたら雨に起こされてしまいました、、、、。でも通り雨だったので濡れずに帰って来れましたが。

いや暑かった、暑かったけど、水ヶ塚は涼しかった。今調べたら標高1500mあるんですね。その気温の落差たるや、体感温度からすると10度以上はありますよ。でもまあ楽しかったし、またご一緒させて下さいね。