11日のツーリング報告

4月11日は予定通りリモツーで箱根方面に行って来ました。

前日からの予報だとかなり微妙な感じでしたが、今年初と言うこともあり行って来ました!

10041108.jpg

Remotionに朝6時集合し、身支度を整え6時半に出発。環八から東名に入り先ずは海老名で休憩、ここでもう1人と合流です。

10041101.jpg
10041102.jpg
10041103.jpg

小田厚道路を大磯で降りて西湘バイパス・真鶴道路に入った所でトイレ休憩。

10041104.jpg
10041105.jpg
10041106.jpg

山伏から伊豆スカイラインに入り、景色の良さそうなところで記念撮影。

10041108.jpg
10041109.jpg
10041107.jpg

10041110.jpg
10041111.jpg
10041112.jpg

伊豆スカイラインを出てそのまま芦ノ湖スカイラインに入り三国峠で休憩。時間が有ったのでここで長めの休憩して、走りたい人だけ(自分含めて3人でしたが、)芦ノ湖スカイラインを満喫。

箱根スカイラインを抜けてR138に入り本日のお昼、山中湖のカレーやさんを目指します。

10041117.jpg
10041118.jpg
10041119.jpg

10041120.jpg
10041121.jpg
10041123.jpg

なかなか解りづらい場所にカレーやさんがあり、少々道に迷いながら行くとやっと発見、こんな奥まった場所にあるなんて。

で、私が注文したのがキーマ野菜カレー大盛りにチーズをトッピング。そしたらこんなんが来ましたよ?でも食べ始めたら美味しいし意外と簡単に完食、その他ロースカツカレーやエビフライカレーなど思い思いに注文、辛さも選べて廻りが5番だ6番だと言うところ僕は1番にしておきました。いや美味しかったです、ごちそうさま。

10041125.jpg
10041126.jpg
10041127.jpg

お腹も膨れて少々眠気も襲ってきますが、ゆっくり休んで早めに帰路に着きましょう、天気も下り坂との予報なので。河口湖から中央高速に乗り、そのまま談合坂まで走って一応そこで解散となりました。

 
10041128.jpg
10041129.jpg

当日は一滴も降られる事無く、日も射してとても気持ちよく走れました。いやいや降水確率に踊らされて中止になんかしなくて本当に良かった。往復320kmほどのショートツーリング、7時前に出ればゆっくり行っても4時半に帰ってこれたし、適度にワインディングも有りなかなか良いんじゃないでしょうか。唯一残念と言えば富士山がハッキリと見られなかったぐらいか、でも降られてないのですから贅沢は言えないですね。

さて次回のツーリングは5月16日に決定致しました!Remotionが企画するツーリングは適度に走ってなんか食べてこようというものが多く、ロングでもハードでもありませんのでお気軽にご参加下さい。