何事も「直」が一番?

以前お話したように、自分の煙草はそこらで換えないのでいつもまとめ買いしているのですが、

前回ランニングコスト軽減の為(?)フィルターの種類を換えてみました。ところが、、、、

1002281.jpg
1002282.jpg

「PURE100%COTTON」とありましたが、使えたものじゃなかった。

仕方がないので今回は両切りで吸うことにした。ところが、、、、

味が全然違う!格段に旨くなっている!

いや驚きましたよ、たかがフィルター通すだけでこんなに味が違うなんて。

今までゲルベやペルメル、ラムゼスなど両切りを吸っていた時期もあるので、両切り自体になんら抵抗も無かったのですが、まあちょっと貧乏根性というか、捨てる葉っぱの量を出来るだけ少なくしたい、そんな考えだけでフィルターを使っていたのです。

いや一気に理想の味に近づいた感じ、嬉しい誤算です。

なんですかね、何事もフィルターを通さずに「直」に味わうのが一番ってことですかね。