軽トラの車窓から?名古屋引取

昨日7日は愛知県 名古屋市まで引取に行ってました。

午前10時頃お店を出発し、東名に乗ります。

1002072.JPG
1002071.JPG

東名は天気が良いと、乗って直ぐに富士山が拝めてちょっと得した気分になるのが好き。

とりあえず燃料も入っているのでどんどん走っていきましょう。

1002074.JPG
1002073.JPG

しばらくは富士山を眺めながらドライブ。で、一回目の休憩地点は富士川SAまで来ました。

1002076.JPG1002075.JPG

一服してストレッチして、さあここからなら無給油で行けるはずなので一気に行きましょう。

1002077.JPG

浜名湖を通り過ぎます。豊田ジャンクションから名阪に入り首都高3号経由でオーナーのご自宅に到着。

コーヒーをご馳走になり、いろいろ四方山話をして車両をお預かり。

1002079.JPG1002078.JPG

一番近い刈谷SAで再度ベルトの締め付けなどを確認し、さあ帰りましょう。

しかしこの刈谷SA、ハイウエイオアシスと名前が付いていますが、施設内に観覧車まで有りますよ。 

豊田ジャンクションで東名に入るところで既に渋滞、先がおもいやられるなあ。

10020710.JPG

でもその先は速度が下がるところはいくつか有りましたが、全く止まってしまうような渋滞は無くたすかりました。

帰りも富士川SAで少し長めの休憩・食事をとり、その後は一気にお店まで帰ってきました。

それでも着いた時間が21時30分ごろ、流石に往復で700kmあると結構時間がかかるものです。

ちなみに今回この片道350kmの場合、基本引取料20km以内3,000+超過10km1,000×33で合計金額36,000の引取料となります。

引取自体は仕事とは思っておりませんが、オーナーがもし直接ご来店頂いてもかかってしまう経費分ぐらいはご負担頂ければと思いこの様な金額設定とさせて頂いております。

もしRemotionをご用命頂けるので有れば地方の方でもご相談下さい。