メンテナンスでは無いけれど・・・

こんばんは、菅野です。

最近はかなり冷え込んだり今日みたいに暖かくなったりと

気温の変化に驚いております。いつも20℃くらいなら良いんですけどね・・・

皆様、体調など崩さないようにお気を付けください。

さて、本題に戻りまして最近手がけてる工作的な物を紹介します。

では、どうぞ・・・

ここんところ車検整備や一般修理などが多く金属加工系はお休みですが、そんな

整備の合間を使いまして工作をしております。

リモーション商品のラインアップに新たに加わったHID mini の店舗用ディスプレイ

の制作をしています。

2010.2.9.JPG

一番奥にあるのはSUZUKI アドレス V125(K9)のヘッドライトです。

手が空いた時に少しずつ作業を進めているので、なかなか前に進みません・・・。

各ステーの鉄板にバラストやHi/Lowコントローラーを取り付けてコンセントに

差し込めば実際の点灯イメージになる。と言うわけです。

でも図面から考えて少しずつ思い描いた形に仕上がってくると結構楽しい物です。

バイクのパーツと違い寸法精度や他のパーツとのクリアランスなど細かいことを

気にしなくて良いので自分の感性のみで作ります。

こういうのを作る場合、同じ様な物を作るにしてもそのときの気分や体調に依っても

多少形が変わります。(まさに自由工作です^^)

冒頭にも書きましたが、リモーションはカスタムだけのSHOPでは無いので

一般整備、修理も承っていますので、是非ご利用ください。

もちろん貴方の夢の実現をお手伝いする、ワンオフパーツの

発注も随時お待ちしております。

想像力があればカスタムは無限です。

では、また・・・