Home » Remolog (Page 11)

2014 リモツー第一回報告

12日は天候にも恵まれ、予定通り今年初のリモツーを開催出来ました!

先ずは皆さん保土ヶ谷パーキングに集合です。

14041201

まあ今年初のリモツーは肩慣らし、城ヶ島経由の横須賀なのでツーリングと言うよりお散歩程度です。続きはコチラ!

CBR1000RRフォークチューニング

フォークチューニングはピストンロッドタイプだけでなく、カートリッジタイプも行います。

今回はレーシングチームRemotionのチーム員、MCのレースに出場しているCBR1000RRのフォークチューニングを行いました。

140118-10

続きはこちら!

CBXエンジンの可能性/フリクション

最近のRemotionTECHエンジンファインチューニングメニューにはシフト回りでポリッシュする部分が増えていたりします。
1403271

 

シフトドラム溝のバリ取りやシフトフォーク摺動部のポリッシュは行っていたのですが、ある時ここまでポリッシュしたら変化があるのか試したくなった部位がありまして。

で、結果から言うと明らかにタッチが良くなったのです。続きはコチラ!

『CB1100R エンジンオーバーホール』

またも・・・書いてなかった菅野です。

今日、関東では春一番だったようですね。

風が強すぎてあらゆるものが飛び交っておりました。

外に置いてある物置が飛ばされないか不安でした。

なのでタイダウンで固定しました!ww

では、本題へどうぞ・・・

続きはコチラ

『CB1300SFフルパワーキット』

こんばんは、またまた久しぶりの更新、菅野です。

今夜はNHK総合で22時40分よりフリースタイルスキー男子ハーフパイプ予選が中継されます。

趣味でスキーをする私ですが、このハーフパイプ競技に日本代表として仲間が出場します。

ハーフパイプ競技に馴染みは少ないかと思いますが、ぜひ津田健太朗選手の応援をお願い致します。

では、本題へどうぞ・・・

続きはコチラ

TZフォークのカスタム

フォークチューニングではありませんが、正立の頃のTZフォークカスタムを行いました。

140119-15

車両はSRですが、ご覧の通り相当手の入ったSRカスタムです。続きはコチラ!

部品が...

みなさま、こんにちは。石倉です。

先日、お客様よりフォークバルブキットのご注文を頂きました。
ご注文頂いたのがボルトオンキットだったので加工済みシートパイプなどのストックを確認したところ在庫切れ。

シートパイプ自体は純正品を加工しているので早速メーカーへ発注。
しかし「生産終了」の返答が...。
残念ながら~94NSR50/80用キットは今後バルブキットのみのご提供となってしまいました。

同系列のNSRminiやNSF100などの存在があるとは言え、モデルチェンジ前最後の94年と言えばすでに20年前。そりゃ部品も出なくなるってもんですね。

部品が手に入らなくなってしまったので加工済みをセットにしたボルトオンキットはご用意できませんが、バルブキットは引き続き販売していきますのでご安心を。

加工自体は道具は必要ですが難易度はさほど高いものではありません。また、加工がご自身で出来ない場合は、シートパイプとスプリングカラーをお送り頂いての加工も承っております!

余談ですが、ラインナップに無い車種への対応も可能です!
まずはお気軽にお問い合わせください!

フロントフォークをノーマルベースで劇的に変貌させるRemotionTECH HyperForkValveをヨロシクお願いします!

CBXのレストア・フルカスタム希望者募集?

先日、とある番組製作会社から連絡が入り、協力依頼がありました。

要約すると、もう何年も動かして無く半分土に帰りそうなCBXを修理するその依頼者と作業工程のドキュメントを撮りたいとのこと。

架空の依頼者ではなく本当の依頼者が居て、尚かつ軽整備で終了する程度の物ではなくレストアやフルカスタムが必要なCBXが望ましいと。

そうなるとRemotionで協力しますといってもどうにもなりませんので、お声がけをしてみました。

如何ですか?もう随分と眠ってしまっているCBXをこの機会に起こそうかと考えていらっしゃる方がおられましたら是非Remotionまでご一報下さい。

Remotionに取材費が入る訳ではないので大幅な値引きは出来ませんが、通常よりは多少融通します。といっても作業内容からして相当な金額になるはずですが。

※先着1名様

ちなみに放送枠は地上波ではなくCSだそうです。

remotion_news

XL1200 キャリパーサポート加工

どうも、大変ご無沙汰しております。菅野です。

なんかワタワタと作業に追われているのを理由にblogサボってましたw

しばらくエンジンオーバーホールが続いていたので・・・

これから取りかかるエンジンもありますし・・・月1台ペースですね。

ありがとうございます。

では、本題へどうぞ・・・

 

続きはコチラ