Home » Remolog » メンテ&カスタム (Page 4)

CB750F『メインワイヤーハーネス交換』

ご無沙汰しております。菅野です。

先日、ちょっと用事があったので夜の都内を走ってきました。

夜は渋滞もなく、暑い日差しもないので気持ちよく走れますね。

たまには夜走りも良いかもしれません。

では、本題へどうぞ・・・

続きはこちら

CBXがサーキットを走る姿が見たいーT.O.Tへ向けて Vol.1

なんかね、まだ解らないから、なんて言っていると本当に仕上がらない気がしてきたので、自分のケツを叩く意味を込めて公表します。
CBXでテイストオブツクバに参戦!を考えています。

発端はと言えば、CBXがサーキットを走る姿が見てみたいと先ず思ったのです、それも走行会レベルではなくレースに出ている姿が。
しかし自分がレースに出れる技量は無く、MCを走っているRemotionのチーム員になにげに聞いてみたら乗ってくれるとの事、がぜんやる気になってしまいました。

出場して全く持ってさえない走りしか出来なければお店のイメージが悪くなるかもしれませんし、出なくてもCBXに関する自負は変わらないですからイメージ壊すぐらいなら出ない方が良いのかという気持ちもあります。でも、どうしても見てみたいのです、CBXがレースで走っている姿を。

ただこれは自分自身のわがままなので、マシン造りは全くの個人的な持ち出しで行います。基本元に戻す事は考えていないので外して不要になった部品はRemotionとして販売することも出来ないので順次オークションに出品したりしています。少々予想より高額で落札して頂いた時など正直申し訳ない気がするのですが、このCBXパーツに関してはサポートしていただいたのだと思うようにしています。

先ずはサーキットでライダーが安全に走れるよう足廻りを変更します。ただ自分が考えるMONSTERクラスというのはストリートで走っているオートバイが、極端な言い方をすれば自走で筑波に来て灯火類を外したぐらいで出れるクラスと思っているので、やり過ぎない事が重要と考えてます、もっともそんなにコストもかけられないという事実もありますが、、、、。なのでキャブレターは変更しますがエンジンはこのまま出場する予定です。エンジンやり始めると、時間もそうですが今頭の中にあることをやろうとするといったいどれぐらいかかるの?という感じなので。

cbxtot01

今はスイングアームのセットアップを行っており、リヤ廻りが終わってからフロント廻りをやってマフラー制作したりもろもろありますので早くても年内完成予定というところです。進捗状況はこちらで順次公表していきますので宜しければお付き合い下さい。

CBXリフレッシュ/折損ボルト抜きとフォークバルブ

時々ボルトが錆び付いてしまい、最悪折れてしまう事があります。この車両もクラッチカバー取り付けM6ボルトが1カ所折れてしまっており先ずはその修正から始めます。

14050201

場所がまだクラッチカバーなのでエンジン搭載状態で作業が出来るのが不幸中の幸いといった所でしょうか。

続きはコチラ!

『CB-Fウィンカーステー』

走るのが気持ちよい季節になりましたね。

菅野もシーズンに間に合わせるように地味に弄っておりました。

この気持ちよい季節も梅雨入りまでの短い間なので、なるべく自分のにも乗ろうと思います。

ちなみに次回、リモツーは6月14日 土曜日となっております。

ツーリング詳細は、後日アップする予定です。

では、本題へどうぞ・・・

続きはコチラ

『CB1300SFフルパワーキット』

こんばんは、またまた久しぶりの更新、菅野です。

今夜はNHK総合で22時40分よりフリースタイルスキー男子ハーフパイプ予選が中継されます。

趣味でスキーをする私ですが、このハーフパイプ競技に日本代表として仲間が出場します。

ハーフパイプ競技に馴染みは少ないかと思いますが、ぜひ津田健太朗選手の応援をお願い致します。

では、本題へどうぞ・・・

続きはコチラ

TZフォークのカスタム

フォークチューニングではありませんが、正立の頃のTZフォークカスタムを行いました。

140119-15

車両はSRですが、ご覧の通り相当手の入ったSRカスタムです。続きはコチラ!

XL1200 キャリパーサポート加工

どうも、大変ご無沙汰しております。菅野です。

なんかワタワタと作業に追われているのを理由にblogサボってましたw

しばらくエンジンオーバーホールが続いていたので・・・

これから取りかかるエンジンもありますし・・・月1台ペースですね。

ありがとうございます。

では、本題へどうぞ・・・

 

続きはコチラ

CBX ACGプレートのテスト開始!

以前より懸案事項であったACGプレートのリビルト及びテストを開始致しました。
1311161

合わせて既に廃盤となっていたスプリングも製作、こちらは¥1,638,-で販売開始です。続きはコチラ!

『CB-F クラッチリビルド』

すみません!またまた放置していた菅野です。

あまりにも作業が立て続けに入りまして書く余裕すらありませんでした。

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

はい。言い訳ですw

まあ、ほんとに車両を預かるスペースを確保するのが大変なほどでした。

いまは少し落ち着きましたけど

では、本題へどうぞ・・・

 

続きはコチラ

 

『Megelli ミラー交換』

梅雨らしく雨が続くと試乗なども出来なくて作業が徐々に遅れてしまいます。
お待たせしてしまっている方々、申し訳ありません。
そして相も変わらず菅野の作業待ち車両が店内には溢れております・・・嬉しい悲鳴であります。
Remotionにご依頼いただく作業のほとんどが、エンジンオーバーホールや足廻りのリフレッシュなどなど・・・
時間のかかる作業が大半なのでどうしてもお預かり期間が長くなってしまいます。
梅雨明けに乗れるように頑張って進めていきます!

では、本題へどうぞ・・・

 

続きはコチラ

 

『CB750F スタータワンウェイクラッチ リビルド』

ここ数日はとても寒いですね~

桜と雪のコラボ的な写真をよく見かけました。

4/14のツーリングで行った軽井沢ですが、翌週には雪でしたからね。

ほんとにタイミング良くて良かったです。

さて、次のツーリングは5/12ですが、群馬から日光抜けの宇都宮餃子です。

そして菅野の希望により”吹割りの滝”を道中で見学します。

では、本題へどうぞ・・・

 

続きはコチラ