Home » Remolog » メンテ&カスタム » 『Megelli ミラー交換』

『Megelli ミラー交換』

梅雨らしく雨が続くと試乗なども出来なくて作業が徐々に遅れてしまいます。
お待たせしてしまっている方々、申し訳ありません。
そして相も変わらず菅野の作業待ち車両が店内には溢れております・・・嬉しい悲鳴であります。
Remotionにご依頼いただく作業のほとんどが、エンジンオーバーホールや足廻りのリフレッシュなどなど・・・
時間のかかる作業が大半なのでどうしてもお預かり期間が長くなってしまいます。
梅雨明けに乗れるように頑張って進めていきます!

では、本題へどうぞ・・・

 

続きはコチラ

 

さて今回の車両は、Megelli250rになりまして、東京都のN様の車両になります。

 

SONY DSC

 

今回は、タイトル通りにミラー交換です。

とはいえカウリングミラーなのでネイキッドの様に簡単には交換できないのですね。

お客様の持ち込みにより作業をさせて頂きましたが、持ち込まれたのは・・・

ナポレオンのカウリングミラーです。

取付にあたってはミラーベースプレートを作りましてカウルステー、アッパーカウルを一部

加工して取付を行います。

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

ミラーを取り外すと大きめの穴が空いているのですが、ミラーベースで上手く隠せたので

なんとか違和感無く取付られたと思います。

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

ノーマルよりも軸が細くなったのでスタイリッシュになりましたね。

後方も問題なく確認できますし、ちょっとしたドレスアップにもなりますね。

今回の作業はミラー代金は別に、カウリングステー、アッパーカウルの加工代、

ミラーベースプレート製作、カウルなどの脱着を含めて12,600円で承ります。

加工が伴いますので、来店での作業のみとなります。

 

では、また・・・