Home » Remolog » メンテ&カスタム » 『CB750F 車検その他』

『CB750F 車検その他』

昨日、激しく遊びすぎて全身が筋肉痛に襲われている菅野です。

30も半ばになるので通常ならば1日空けて筋肉痛になるのですが・・・

昨日は思いの外、酷使したようです。

お陰様で、本日は0.5倍速にて動いておりますw

では、本題へどうぞ・・・

 

続きはコチラ

 

 

さて今回の車両は、CB750Fになりまして、茨城県のH様の車両になります。

 

SONY DSC

 

数年前にRemotionにてレストアをさせて頂いた車両です。

質問がある前に回答しますが、マフラーに関しては入庫時から変更されていましたので

詳しいことは、お答えできませんw

 

SONY DSC

オイル交換。

 

SONY DSC

フィルターも交換ですが・・・

 

SONY DSC

フィルターはボルト、スプリング、ワッシャーと入っています。

フィルターにワッシャーが張り付いていることに気が付かずに捨ててしまっている車両をよく見かけます。

ワッシャーの存在を見落としがちなので気を付けてくださいね。

 

SONY DSC

そして、フィルターは極力純正品を使いましょう。

以前、社外品のフィルターでバラバラになっているのを2回ほど目撃しましたので・・・

純正フィルターには、フィルターとOリングが2個付属してます。

 

SONY DSC

フォークオイルも交換です。車検毎に交換すれば理想ですね。

 

SONY DSC

『私、脱いでもスゴいんです!』ってフレーズが印象的なCMありましたよね!

まあ、レストアさせて頂いてますのでコチラのCB750Fも脱いでもスゴいんです!

 


コレです。

 

車検も継続したので、今回は終了です。

では、また・・・