HONDA CBX(hm)車体整備

エンジンオーバーホールをした車両は車体側にもいろいろと問題がありました。まずガソリン臭いなあと思っていたら、フレームを補強した部分とタンク底板が干渉しており穴が空いていました。干渉していた、というか補強を入れたらタンクが入らなくなり無理やり両方を叩いて凹ませているという、なんというかとても残念な感じです。

凹んだパイプが溶接してあっても補強にならないと思うのですが、ここを切って慣らしてという事を行うとフレーム塗装もしなければならなくなるので、今回はタンク側で修正することにしました。

その他ブレーキキャリパーとフロントフォークのオーバーホール、メインハーネスなどの交換とキャブレターのリセッティングなどを行いました。また走行後どうにもオイルの冷えが悪い気がするとの事で、オイルラインも見直し、ホースやフィッティングの交換も行う結果となりました。