リモツー第5回 報告(前編)

去る14日は予定通りリモツーに行く事が出来ました!

13101419

当時は数日前に比べ少々気温が下がったものの、気持ちの良いツーリング日和になりました。続きはコチラ!

集合は中央道下り、八ヶ岳PA。

13101401

他にもツーリングへ行く人たちも多くいました。そして今回は山梨のM氏に全てお任せしてのツーリング企画、楽しみです。

そうそう、今回から新兵器?を投入しました。

1310141 1310142

IPHONEのカメラはボリュームボタンの+を押すとシャッターが切れる事は知っていたのですが、マイク付きイヤホンのボタンでもシャッターが切れることを最近になって知り、、、、

これは使えるかも!と思い早速セッティング。ホルダーのアタッチメントを一番長いものにし、イヤホンケーブルを左手でボタンが押せるように取り回し。その成果が、、、、

13101402

あぁ、全然ダメでした。高速移動の時はブレてしまってほとんど使い物もにならなかった、唯一まともに写ったのがこちら。

13101403

さ、気を取り直して行きましょう。

13101404

13101405

13101406

13101408

諏訪湖ICでおりてメルヘン街道を進みます。

13101409

13101410

13101412

13101413

13101414

気持ちよく流せます。

13101415

13101418

13101417

この辺りに来ると随分路上駐車が増えてきて、なんだろうと思っていたら、みんな白駒池見物の為に駐車場から溢れてしまっているようです。

13101419

自分たちも見学したかったのですが、駐車場に入れず、このオートバイ達を路駐させていく訳にいかず、また次回ということになりました。

13101422

そして向かった先は目の前に浅間山を望む景色の良い駐車場。

13101423

13101424

13101421

紅葉も始まっており、気持ちの良い所でした。