Home » Remolog » CBX ブレーキO/H & フロントフォークO/H

CBX ブレーキO/H & フロントフォークO/H

こんばんは、菅野です。

Remotionツーリングは4月16日(土)ですので、予定を空けておいて下さいね。

奥多摩を抜けて山梨に行きまして、ほうとうを食す予定です。

では、どうぞ・・・

さて今回も前回に引き続きCBXになりまして、大阪府のH様の車両になります。

フレームペイント中なのでフレームが帰ってくるまえにブレーキO/HとフロントフォークのO/Hを

進めて行きたいと思います。

 

20110304h0020.JPG

全バラにして洗浄層で汚れを落として各部に傷などがないか確認をする。

そして写真右下に写っている新品パーツ達を組み込んでいくわけです。

こちらの車輌は数年の間、保管されていた車輌なのですが、ブレーキの状態はさほど

悪くなくバラすのも簡単に行うことが出来ました。

CBXやCB-Fのノーマルだと固着が激しくてバラすのにすごく時間が掛かることが

普通なのですが、今回のは
BIG1のブレーキだからなのかすんなり作業も終わり拍子抜け。

 

20110304h0021.JPG

組込完了です。
写真左下に見える袋が交換した古いパーツ達です。

さて次なる作業はフロントフォークO/Hです。

 

20110324haf002.JPG
 
アウターはバフ処理をしてキラキラと輝きを手に入れました。

こちらもブレーキ同様にさほど目立った異常などは見られませんでしたが、インナーチューブに

点サビが発生していたので、インナーチューブは新品に交換しました。

新品部品が出るって素晴らしいですね^^

普段は欠品パーツが普通なので再生って事がおおいので・・・

HONDA様CBX & CB-Fのパーツ供給を頑張ってください。切に願います。

 

 

20110324haf001.JPG

交換パーツ達!!

20110324haf003.JPG
組み上げるとこんな感じになりました。

黒塗りのアウターも捨てがたいですけど、バフの輝きにはウットリしますね。

次回は足廻りのセットアップ編になるかと思います。

では、また・・・