Home » Remolog » 菅野のCB900Fメンテナンス VOL’2

菅野のCB900Fメンテナンス VOL’2

昨日、今日と若干暑さが和らいだように感じている菅野です。

明日からお盆休みに入られる方も多いと思います。

ですが、リモーションは例年通りお盆休みなく営業してます。

ご来店お待ちしてますよ!

では、どうぞ・・・

さて今回の車両はCB900Fになりまして、Remotion菅野の車両になります。

R1087483.JPG

今回の作業はリヤサスペンションのオーバーホールです。

走行中にリヤの動きに微妙な変化を感じてはいたのですが・・・

ふとリヤを見るとチェンカバーが濡れている?

なにかと思って近づくとリヤサスが漏れ漏れでした(TOT)

R1087248.JPG

とりあえず簡易のリジットにしてオーバーホールです。

R1087250.JPG

見事に漏れていますね・・・

R1087251.JPG

かなり漏れていたようです。そりゃぁ動きも悪くなりますよね!!

R1087479.JPG

シール類を交換とともに洗浄するので綺麗になりました(^o^)v

ロッドには縦に擦れが見られたものの研磨のみで対応出来る範囲でした。

ロッドの交換となると割高になりますからね。

あとオイルが・・・だいぶ・・・汚れてました・・・

フロントは定期的に交換することも多いですが、リヤは案外見逃しやすい?

思い当たる人はオーバーホールしましょう!

動きが良くなりますよ!

R1087480.JPG

うん。綺麗になって菅野もご満悦です。

今回の内容のオーバーホールなら

オイル、オイルシール、ダストシール、ブッシュ、Oリングなどの部品代、

工賃込みの価格は、2本で31,500円となります。

しばらくの間はカスタムをお休みしてメンテナンスを中心にしていく予定です。

早く理想の形にしたいのは山々ですが、いつでも安心して乗り出せる車両ってのが

一番の理想ですからね。バイクは乗ってナンボです。

では、また・・・