Home » ニュース » 新商品情報!! 超軽量バッテリー

新商品情報!! 超軽量バッテリー

こんばんは、台風の動きが気になる菅野です。

水曜日くらいから東京の降水確率はかなり高めの発表ではあるものの

降ったり降らなかったりと自然に翻弄される今日この頃です。

では、どうぞ・・・

今回、ご紹介させて頂くのはバッテリーで御座います。

2011.09.02CIMG4419.JPG

写真に写っているのはREMOTIONのCB750F用に仕入れたものです。

大きさはなんと半分くらいなんですよ!!!!!

そしてバイク乗りの大半の人が気になってしまう重量はなんと!?

YB14L-A2が約3.3kgに対して

容量的に全く同じSHORAI BatteryLFX14L2-BS12

驚異の763gなんです!!!!

その差は、1/4以上も軽くなるんですね。

2.5kgの軽量化っていうと結構費用も掛かるもんですが

こちらは軽量化は出来るけど懐には優しいんですよ。

お値段は・・・GSユアサですとREMOTIONでは14,000円ほどですが

LFX14L2-BS12の場合

驚きの17,800円!!

この価格で2.5kgの軽量化はなかなか実現するのは難しいですよ。

始動に関しても全くもって問題ないです。

しかも自己放電もかなり少ないため頻繁に乗れない方でも安心です。

 

自己放電率1/7&約2倍の耐久性

SHORAI社製バッテリーは、従来の鉛バッテリーと比較して自己放電率が約1/7以下という優れた能力を持っています。
その証として充電済みの状態で一年間放置しておいても全く問題なく使用可能です
また鉛バッテリーと同等の使用環境であれば約2倍の耐久性を誇ります。平均的な高性能鉛バッテリーの寿命が2 年半~3 年であるのに対して、SHORAI社製バッテリーは5 年~6 年使用する事が可能です。(使用する頻度や環境によって異なります。)
性能が劣化してきた場合には標準装備されているバランスコネクターを専用の充電器に接続し、各セルのバランスを整える事によって更に寿命を延ばす事が可能

当然メンテナンスフリーです。

液漏れの心配もおさらばです^^

RemotionはSHORAI Batteryの正規取り扱い店ですのでご用命は当店までどうぞ。

ちなみにCBXに使用できる物ですと26,800円!!です。

もちろん様々な車両に使用できる容量のバッテリーを取りそろえておりますので

お気軽にお問い合わせください。

SHORAI JAPANホームページ のリンクです。

そしてコチラのバッテリーをスマートに取り付けられるように

Remotionオリジナルのバッテリーケースも開発中であります。

ご期待ください!!頑張って良い物をつくります。