CB1300SFフルパワーキット(SC54)

大変ご無沙汰しております菅野です。

かなりの期間更新を怠っていましたが生きてます!笑

相も変わらずCB-F、CB-Rを中心に作業させてもらってます。

で、久しぶりなのに復帰がCB1300SFです!

では、どうぞ・・・

続きはコチラ

もうお馴染みの作業になったCB1300SFのフルパワー化です。

トータルクラフトのフルパワーキットの取り付けですね。

関東にお住まいの方を中心に取り付けをさせて頂いてます。

もちろんトータルクラフト様公認ですよ~

 

DSC_0159

 

構成部品は

①パワーコマンダー(インジェクションコントロール機能付きサブコンピューター)

②輸出仕様用純正エアファンネル(08年~用専用品番)

③トータルクラフトカーボンエアインテーク(エアクリの吸い口の部分です)

④スピードリミッターカットユニット(メインECUとは別回路ですので誤動作や故障の可能性が極めて低いです)

以上になります。

全てがボルトン、カプラーオンなので複雑な取り付けではないのですが、ファンネルにアクセスするまでが大変です。

 

DSC_0161

なんだかんだとリア周りはほとんど取り外します。

 

DSC_0162

このファンネルは、たまにボルトが固着して緩みにくいことがあるため真っ直ぐに力を掛けられるように面倒でもリア周りを取り外します。

結果的にこの方法が一番安全で早いですね。

 

DSC_0163

今回は簡単に緩んでくれて一安心です。

 

DSC_0164

上がノーマルです。長さも口径もかなり違いますね。

 

DSC_0165

装着完了。ここまでで作業の7割ほど終了した感じになります。

 

DSC_0166

カーボンインテークに交換してパワーコマンダー、リミッターカットを配線すれば終了です。

 

DSC_0160

T様、ご来店誠にありがとう御座いました。またのご来店心よりお待ちしております。

 

下から上までストレス無く吹け上がり、トルクフルにもなるので体感も十分にできるシロモノです。

フルパワーキットに限らず部品持ち込みでの取り付けも行ってますので、メーカー車種問わずご相談頂ければご協力させて頂きます。

またブログをサボらないように頑張りたいと思います~

暖かく見守り下さいませ・・・

では、また!!