Home » ニュース » Clammbon CD販売開始!

Clammbon CD販売開始!

縁あってこの度ClammbonのCDを販売することになりました。

160331

・Clammbon CD モメントe.p.販売紹介ページ

オートバイショップが何で?と思われるでしょう、ちょっとだけ経緯を書きます。続きはコチラ!

もうかれこれこのバンドを聴き始めて11年ぐらいになるかな、ただ21年前のメジャーデビュー当初、ラジオから流れてきた曲を聴いたとき、こんな曲をやるバンドも出てきたんだなあと思ったことは今でも覚えている。Mito、伊藤大介、原田郁子からなる3ピースバンドで、それぞれソロ活動も多く、Mitoさんは今やいろんなところから声がかかる作曲家、プロデューサーとしての一面があり、伊藤大介さんはどんなに手数足数が多くても決してうるさくならない確かなテクニックを持ったドラマーであり、その技量を生かして専門学校の先生をやってたり、原田郁子さんは時に少年のような時に女の子のような特徴あるボーカルで、ソロはもちろんいろんな人とコラボしたり、姉妹で吉祥寺にお店持っていたりと多彩な方です。

そんな彼らが今年メジャーを離れCDを手売りすると言うのです、武道館のみならず国技館ですら埋めるようなバンドなのに。手売りでライブを頑張っているインディーズの人たちはいっぱいいますよ、でもこれだけの強度を持った楽曲をこのクオリティで演奏して提供できるバンドが手売りしてることは、特に日本ではそうないと思います。そして流通経路も自由だというし、バイク屋でもOKだというのでRemotionでも扱ってみることにしました。

たぶんRemotionを利用して頂いている方でClammbonを知っている人は少ないと思います。だからこそこんなバンドが日本にいるという事を知ってもらえるきっかけになればうれしいです。音楽はオートバイと同じように趣味趣向のものです、だれでも気に入るとは言えませんが、でも聴いて絶対に損のないCDだと思います。

自分にとって音楽はオートバイと同じようになくてはならないものです。タバコやコーヒーもそうですが、どれが欠けても生活が成り立ちません。音楽に対して何か提供できるような技術は残念ながら持ち合わせていませんが、楽しさを提供するという意味ではオートバイを修理するのもこういう音楽を紹介するのも感覚的には変わないと思い、扱ってみることにしました。

是非、よろしくお願いします。