CB750F HID取り付け

どうも夏が苦手な菅野です。

最近の暑さにヤラれながらも作業を進めている私ですが

まだ夏も始まったばかりだと言うのに身体は悲鳴を上げております。

これからが夏本番だというのに私の身体は夏を越せるのでしょうか・・・

そして熱帯夜にはキンキンに冷えたビールが美味く感じますね^^

では、どうぞ・・・

さて今回の車両はCB750Fになりまして、埼玉県のY様の車両になります。

2011.07.03CIMG4049.JPG

 いままでにもCB-FやCBXにRemotion Hyper Real HID Systemを装着したことは

あるのですが、ホームページ上で公開したことがなかった様なので

これを機にHID取り付けをご報告させて頂きます。

2011.07.03CIMG4104.JPG こんかい使用するHIDは、『H4Hi/Low切り替え式6000K』であります。

Remotionも二輪車専用HIDの開発&製造販売を初めてから早10年も経ちました。

現在に至るまでに様々な改良を施しまして発売当初に比べればかなりコンパクト設計

にする事ができました。

CB-Fなどは車両自体にもスペースが結構あるので取り付け自体は簡単な方では

あるのですが、最新のスーパースポーツなんかだと余分なスペースが一切無く

ETCを取り付けるとHIDを取り付けるスペースを確保できなくなる車両もありましたが

現行のHIDであれば小スペースでの取り付けが可能なので是非お試しください。

これから夏本番に向けて二輪車用品店様にお邪魔してでRemotion製品をご紹介させて

頂くこともありますので、お近くの方はお立ち寄りくださいね。

それでは取り付けのご紹介をさせて頂きます。

2011.07.03CIMG4050.JPGRemotionのHIDはハロゲンバルブに比べて若干ですが、後方に長くなるために

CB-Fのヘッドライトケースだと干渉してしまいます。

そのため干渉する部分をカットします。

2011.07.03CIMG4051.JPGカットしてHIDバーナーを取る付けるとこんな感じです。

干渉するのはホントにチョットだけなんですけどね。

2011.07.03CIMG4052.JPGバラストは車載工具入れとフレームの間に収まるほどに薄型です。(テールライト側から)

2011.07.03CIMG4053.JPG角度を変えて撮影(バッテリー側から)

2011.07.03CIMG4054.JPG電源リレーはエアクリーナーボックスに張り付けました。

2011.07.03CIMG4055.JPG写真では解りにくいかもしれませんが、ヘッドライトステーにイグナイターを取り付け。

コンパクト設計だからこそ出きるコトですね!!もちろん防水性も万全です。

2011.07.03CIMG4056.JPGHID取り付け完了です。

Remotion 製品は、お近くのSHOP様、二輪車用品店様でお取り扱い頂いておりますので

是非この夏のカスタムアイテムにHIDをご検討ください。

Remotion店舗では販売&取り付け作業も承っております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

では、また・・・