携帯 ツーリング仕様

今週末はリモツーです、皆さんお気軽に参加して下さいね。

iphoneに換えて暫くしますが、どうせスマホを持っているならオートバイで出かけるときはナビとか色々使いたいじゃないですか。

まあ雨の中ツーリングする事は滅多に無いのですが、それでも出先で降られる可能性はある。それに取り付けなどあまり簡易な物だと走行中に落ちる心配もあるし、ということで専用ケースを購入。

 
1205131.JPG

防水で対ショック、なかなか良いのですが少々無骨なイメージです。そこで、、、、、

1205132.jpg

ペイントして貰いました、Remotionロゴも一緒に。いやもうこれだけで全然印象が違います。で、どうせならケースに入れた状態をデフォルトにしようかと考えたんですよ。ただそうするとケーブルも繋ぎっぱなしにしなければなりません、そこで、、

1205133.JPG

ウォレットの様に革ひもで四つ編みしてみました。

1205134.JPG

USBケーブルを直接引っ張らないよう途中から分岐させ、先端には以前頂いたチタンリングとカラビナ、コレでどこかに引っかけておけば万が一ステーから外れても大丈夫。

しかしこれで通話するのはあんまりスマートじゃないと思い、さらなる機器を導入。

1205135.JPG

ブルートゥースレシーバー、丁度以前使っていた物が調子悪くなっていたし。普段の音楽聞くのにも使用する事を考え音質重視で今回はオーディオテクニカ。

1205136.JPG

ディスプレイが付いているので楽曲名とか着信相手なんかもこれだけで見れる。普段はスピーカー差してiphoneの子機代わり、音楽聞くときはヘッドホンに付け替えると。

なんて今はこんな仕様になっておりますが、自分でもいつまで続くかな?と、少々思っております。