車検整備 CB750F

今年はスゴイ寒波が来ているらしいですね・・・

寒波のせいなのか年齢なのか・・・

年々寒さに対する抵抗力が減ってきている気がしてる菅野です。

最近ではインフルエンザも話題に出ることが多いですが

皆様も体調を崩さぬようご注意くださいませ。

では、どうぞ・・・

さて今回の車両はCB750Fになりまして、福井県のY様の車両になります。

R1085624.JPG

この車両は今までにエンジンO/H、ワイヤーハーネス交換などしております。

今回は継続車検に伴いましてタイヤ交換、ブレーキO/Hとなりました。

R1085597.JPG

ピストンにはサビが発生しておりクレーターのような状態です。

このままですとシールを痛める原因になります。

R1085616.JPG

バラバラにしてフルードのカスたちを綺麗に取り除きます。

R1085617.JPG

リアマスターのアップ!フルードカップからのホースを差し込む部分です。

R1085618.JPG

かなりキテますね・・・

R1085619.JPG

アフターです。

R1085620.JPG

綺麗にするのは地味に時間だけはかかります。

R1085621.JPG

ピストンは新品に交換です。

R1085623.JPG

エアを抜いて完了!結構エア抜きは好きな作業だったりします(^_^)

R1085622.JPG

カップも新品です。

視界に入る部分が綺麗になると運転中もニコニコになりますよ!!

寒い季節は車体が重く感じることも有りますが原因はブレーキの引きずり

によることも多いので定期的な清掃と早めのケアをすると安心ですよ。

では。また・・・