CBXオーナーズクラブミーティングレポート 3

さ、伊勢神宮(内宮)へ。CBX組はすぐそばの駐車場に停められるのですが、車組は少々離れた場所しか駐車場が有りません。そこからてくてく歩いて行きます。

11092525.jpg

11092526.jpg

その道は「おかげ横町」という名前がついており、沿道には趣のある店が並んでいます。

すでにCBX組は先に参拝へ向かっているそうなので、車組だけで向かいます。

11092527.jpg

鳥居をくぐり五十鈴川を眺めると、鷺が一羽飛び立ちます。

11092529.jpg

11092530.jpg

11092531.jpg

11092532.jpg

11092533.jpg

11092534.jpg

なかなか良い画が撮れたのではないでしょうか。ここからも結構歩かないと参拝出来ないようです。

11092535.jpg

11092536.jpg

11092537.jpg

この階段の上が参拝するところですが、さすがにそこは撮影禁止区域。でもやはりとても神々しい場所です。普段あまりそんなことは思いませんが、ここには何か棲んでる、と感じる場所です。

お参りも済んだので戻りましょう。

11092538.jpg

しかし帰り道の方が何故かとても近く感じます。これは本当に不思議なくらい。

始めに渡った五十鈴川を渡り、やっとCBX組と合流。

11092539.jpg

11092540.jpg

しかし時間も押していますし、これから帰宅まで長い距離の方も多いので早々解散となりました。

とても楽しいミーティングでした、幹事さんお疲れさまです、有り難う御座いました。またみなさんとお会い出来るのを楽しみにしております。

さて、みんなと分かれた後、自分はせっかく伊勢まで来たのだから外宮もお参りしていくことにしました。軽トラなので、早めに出ても渋滞にはまるだけですし。

11092547.jpg

おかげ横町を戻る途中、おからで作ったアンドーナッツを、とても上品な味で美味しい。

車で移動すること10分ぐらい、外宮に到着。

11092548.jpg

11092549.jpg

こちらは内宮とはうってかわって賑やかなお店などは無くとてもひっそりとした感じです。いや、だからこそなおさら神々しさがあります。

気持ちが満足したところでお腹も満足するために遅めのお昼は伊勢うどんを頂きました。などとのんびりしてから帰路に、刈谷PAに付いた頃にはもうすっかり日も落ちて。

11092550.jpg

お店に戻ったのが日付が変わる少し前。まあそのおかげで渋滞にはほとんど当たらず帰ってこれました。

久しぶりに全国に散らばるCBXが元気に走っている姿を見れたし、人生初の御伊勢参りも出来たし、楽しい二日間でした。

幹事された方々、事務局の方々、本当に有り難う御座いました。