リモツー4の報告!

先日23日は天候にも恵まれ、予定通りリモツー Vol4へ行ってきました。

11072301.jpg
11072302.jpg
11072303.jpg

先ず中央高速の談合坂SAにて集合し、そのまま直ぐ八ヶ岳PAへ向かいます。そこで合流しビーナスライン方面へ小淵沢で降ります。

11072304.jpg
11072305.jpg
11072306.jpg
11072307.jpg
11072308.jpg
11072309.jpg

えっと、今回カメラを忘れてしまいました、、、、。よって撮影はすべてTouchで行っております。ご存知の方も多いかと思いますが、あのタッチパネル、手袋とかしていると反応が極端に鈍くなりますよね、しかも落としたら洒落にならんし。なので今回もちょっと少な目です。

11072310.jpg
11072311.jpg
11072312.jpg
11072314.jpg

諏訪湖を通過してメルヘン街道で一端休憩。景色も空気も気温も申し分無し!

11072315.jpg
11072316.jpg
11072317.jpg
11072318.jpg

さ、そこからひとっ走りして美ヶ原高原に到着。流石にこの標高になると少し雲が被りますな。気温もちょっと肌寒いぐらい。しかし眺めはとっても良いです。

11072319.jpg
11072320.jpg
11072321.jpg
11072322.jpg

ちょっとここでのんびりして、さあ本日のメイン?の場所に移動しましょう。しかし今日は走りながらの撮影は、無理。Touchだと流石に厳しいです、申し訳ない。

11072323.jpg
11072324.jpg
11072325.jpg
11072326.jpg

しかし高原から降りてくると気温が全く違うのに驚かされる、ぞっと上にいたので知りませんでしたが今日は暑い一日だったのでね。

佐久の三河屋さんに到着です。着いた時間がお昼を過ぎており、丁度空いた時間帯でよかった。もう既に美ヶ原でオーダー済みなので、後は待つのみ。

で、先ずはこちら。

11072327.jpg

鰻の白焼きです。肉厚でふっくらしており、凄く美味しい。白焼きは滅多に(鰻自体滅多に)食べないので、嬉しかったな。蒲焼きとは違い、わさび醤油で食べる鰻も格別です。さらに忘れてならないもう一品。

11072328.jpg

鯉丼です。佐久は鯉料理でも有名らしく、しかもこの鯉丼は元祖とのこと、頂かない訳にはいきません。鯉の唐揚げに特製ダレで頂くこちらも美味しかったです。いやいや今回も満腹・満腹。

バイク話からいろんな話をしてのんびり食休み、ここからはインターも近いのでサクッと佐久インターから高速に乗ってしまいましょう。

11072329.jpg

途中でガソリンがリザーブになったので上里SAにて給油&休憩。

11072330.jpg

6時半ごろ無事に帰還しました。

しかし今回のリモツー、地元の方にいろいろ案内していただき、お気遣いも頂きもう至れり尽くせり状態、本当に有り難う御座いました。

さて来月8月はリモツーお休みです。

その変わりに企画したバーベキュー、まだ人数に余裕があるようです。皆さんご家族や友人、彼女など連れ添って是非ご参加下さい。かなりアットホームなバーベキューになりそうなので。