た、たいへん遅くなりました、リモツー3の報告です。

あの、いやもう2週間は経過しておりますが、、、、あの天候の中リモツー第3段、行ってました。

11061801.JPG
11061802.JPG

前日、多少降水確率が下がったとはいえ多分何処かでは降られる事は確実だろうと参加表明されている方々に連絡をとって、どうするか決めました。まあ当然ですがほとんど皆さん辞退され、で、最後のお一人に連絡取ると「せっかくだから行きましょう」とのお答え。しかもその方は栃木から参加されるのです、いやいやこの方が行こうと言われるのであればもう自分たちにも迷いは有りません、決行です!

Remotionから程近くのセブンイレブンで待ち合わせ、出発です。

先ず向かったのは道の駅 道志。ここまでは全く降られず順調というしか有りません。

11061803.JPG11061804.JPG

少しのんびりしてからお次は山中湖方面へ出発、逆富士が見られるという絶景ポイントを目指します。

11061805.JPG
11061806.JPG

ハイッ!ここがそのスポットです、、、、、、な、何も見えませんね、、、。

途中ぱらぱらと降られましたがさほどでもなく、しかしここに付くともうレインスーツを着ない訳にはいきません。みんなで速攻着込みます。こんな天候で富士山方面に行っても良いこと無さそうなので、そこはカットして早々に沼津に向かってお昼にしましょう。

11061807.JPG
11061808.JPG
11061809.JPG

到着したのは「魚河岸 丸天」さんです。今回注文したのはこちら!

11061810.JPG
11061811.JPG

丸天 海鮮丼と特性かき揚げ。いやいや流石にかき揚げはスタッフ3人でシェアですよ。もうそんなに食べれませんって。どちらもとても美味しく頂きました、あ、ちなみにご飯はお代わりをしました、、、。

ここに着いた時点で雨は上がっており、レインスーツを着込まず、食休みしたら帰路につきます。夕方からの降水確率の方が高かったですしね。

11061812.JPG
11061813.JPG

足柄SAに着いたらまた雨がぱらぱらと、、、。食後のコーヒーを済ませ、一服したらここで一応解散としました。 今回は写真少な目でお贈りしました。いやもう、流石に雨が降り出したら写真どこじゃないです、正直。カメラも防水じゃないし。でもね、雨降っても着る物着ちゃえば快適とまではいかなくても苦ではないですよね。それでワインディングを流す気にはなれませんが。

さあ!そんなこんなで今月もリモツー、行きますっ!次回は今月23日、涼しい長野方面を予定しておりますので、皆さんのご参加心よりお待ちしております!