5月14日 リモツー報告

去る5月14日は予定通り今年2回目のリモツーに行ってきました。

11051401.JPG
11051402.JPG
11051403.JPG
11051404.JPG

Remotion店舗前を6時に集合し、コーヒー1杯飲んでから準備し、6時半に出発です。所沢街道から国道463を通って299に入ります。途中コンビニで小休憩をして先ずは道の駅 あしがくぼを目指します。

11051405.JPG
11051406.JPG
11051408.JPG
11051409.JPG
11051411.JPG

ココで1台合流。わざわざ山梨から参加していただきました。今回のメンバーはその他栃木や埼玉などスタッフだけが多摩ナンバーという何とも有り難い限りです。

ここから299をずっと行って、道の駅 上野へ。

11051412.JPG
11051413.JPG
11051414.JPG
11051417.JPG

所沢街道などは朝6時半に出発しても結構交通量が有りますが、この辺りまでくれば交通量も減り、気持ちよく流せます。そして前回CB1100Fで参加して頂いた方が今回はXR1200で参加、まともに走っているところを見るのも初めてですし、当然一緒に走るのも初めてです。なんかある意味ハーレーっぽくないというか、結構早いです。

ワインディングに入るとどうしても写真が減ってしまいます、今回自分はCBXで行ったのですがとてもとてもコーナリング中に写真を撮る余裕はありません、、、、、、。ということで次は道の駅 みょうぎへ。

11051419.JPG
11051420.JPG
11051421.JPG
11051422.JPG
11051423.JPG

ここでちゃんと休憩を取って、ここからある目的の為に碓氷峠の旧道に入ります。

11051424.JPG
11051425.JPG
11051426.JPG
11051427.JPG
11051429.JPG

いやあワインディング三昧です、お陰で写真がなかなか撮れません。さて、その目的というのは、、、、、

11051430.JPG
11051431.JPG
11051432.JPG
11051433.JPG
11051435.JPG

日本最大級の旧国鉄橋梁、通称めがね橋です。勿論今は使われておりませんが、明治25年に建造され未だほぼ健全を保っております。なかなかの圧巻です、こういった物もなかなか自分では見に来ることもありませんから、見られて良かったと思いました。

さ、出発する前に一応コーナリング中の写真を撮るから少し間隔をおいて出発して欲しいと簡単にうち合わせをして、撮れた写真が下の物です。先に謝っておきましょう、ゴメンナサイ。

11051436.JPG
11051437.JPG
11051438.JPG
11051439.JPG
11051440.JPG

11051441.JPG
11051442.JPG
11051443.JPG
11051444.JPG
11051445.JPG

なかなか上手く撮れませんな、もっと精進しますのでもう少し温かい目でお付き合い下さい、、、、、。

さ、お腹も空いていますし、本日の目的地、軽井沢を目がします。がしかし、まだまだコーナーは続きます。一体いくつ曲がるのやら。

11051446.JPG
11051447.JPG
11051448.JPG
11051449.JPG
11051450.JPG

11051451.JPG
11051452.JPG
11051453.JPG
11051454.JPG
11051455.JPG

しかし十数kmの道に184のコーナーって、、、もうお腹いっぱいです。今回バックショットを撮る時、一つ技を見つけました。バックミラーにモニターを移して撮影すれば、とりあえず無駄なショットが格段に減りました。

さてそんなこんなで着きました、軽井沢。オサレなお店が立ち並んでオサレな人たちが闊歩しております。そして本日のお昼はお蕎麦やさんですが、こちらもとってもオサレなお店です。せっかくなのでテラス席を希望して気持ち良くお昼を頂きます。自分が注文したのはゴマだれせいろ(2段)、スタッフが注文していたのは鴨せいろ(2段)です。ゴマだれも美味しかったのですが、蕎麦自体がとても美味しいので初めてであれば普通のせいろをお勧めします。

11051456.JPG
11051457.JPG
11051458.JPG
11051459.JPG

お腹も膨れたところでお茶をしに数kmだけ走って、いろんな燻製を売っているところに移動。試食したりカプチーノ飲んでのんびりして、お土産も買ったらそろそろ帰路につきますか。

11051460.JPG
11051461.JPG
11051462.JPG

それぞれ帰る方向も違う事もあり一応ここで現地解散となりました。高速の入口もすぐ近くですし、自分は途中少し眠気に襲われましたがとりあえず三芳まで一気に走り、休憩をとってからお店に戻りました。

今回はなかなか参加者が集まらず、いつだっかの社内リクリエーションか?と思っていたのですが、前日に数人からの連絡が入り、とても嬉しかったです。

リモーションのツーリングは基本ワインディングあり、食事ありのまったりツーリングです。仲間内で行くツーリングは走り主体な場合も多いでしょうから、たまにはリモーションツーリングでのんびりしてみては如何でしょうか。

と言うことで次回のツーリングは6月18日です!天候がかなり微妙な時期ではありますが、以外とこの辺り晴れたりするので、皆さんのご参加を心よりお待ちしております。