4月16日のツーリング報告

去る4月16日は今年最初のRemotionツーリングへ行きました。まあ最初ということもあり全行程230kmぐらいのショートツーリング、肩慣らしといったところでしょうか。

11041601.JPG
11041602.JPG
11041603.JPG

Remotion店舗前6時集合でしたが、栃木から参加していただいた方も居りました、有り難う御座います。途中コンビニに寄って小休憩して先ずは都民の森を目指します。

11041604.JPG
11041605.JPG
11041606.JPG
11041607.JPG
11041608.JPG

ここでBMWのMEGAMOTO登場。そして本日私の愛機はFTR、リモツーの時ぐらい引っぱり出さないとね。今回のようなショートなら丁度良いですし。

ここから国道41号をひた走り柳沢峠を目指します。

11041609.JPG
11041610.JPG
11041611.JPG
11041612.JPG
11041613.JPG

コーナーリング写真を撮ろうと思ったのですが、御免なさい、全員を撮ることが出来ませんでした。こんな時コンパクトデジカメの限界を感じます。さ、直ぐに追っかけないと。

11041614.JPG
11041615.JPG
11041616.JPG
11041617.JPG
11041618.JPG

当日は天候も回復しとても気持ちのいい日になりました。てるてる坊主代わりにレインスーツも持っていったのですが、1ミリも降り出すことはありません。

11041619.JPG
11041620.JPG
11041621.JPG
11041622.JPG
11041623.JPG

自分は花粉アレルギーを持っているのですが、不思議とこの日は杉林の中を走っていてもあまり反応せず助かりました。杉林を見るとちょっと恐怖心すら起こるのですが、既に最盛期は過ぎているのでしょう。今年は花粉の量が非常に多いらしく普段ズルズル言わせながら仕事をしていたのですが、この日は症状も酷くなく良かった。

11041624.JPG
11041625.JPG
11041626.JPG
11041627.JPG
11041629.JPG

さ、そんなこんなで柳沢峠に到着です。

11041630.JPG
11041631.JPG

流石にここらは少々肌寒くも感じます。そして休憩していたらまた余震が、、、まだまだ続くのですね。

気を取りなおして放蕩食べに出発しましょう。

11041632.JPG
11041633.JPG
11041634.JPG
11041635.JPG
11041636.JPG

いつも後姿だけでは面白みが無いので今回モニターを見ずにバックショットもかなり撮ったのです。そりゃあもう数打ちゃあ当たる的にバンバン撮ったのですが、全然使える物が無かった。しまいにゃあ自分のドアップなんか撮る始末、なんかもうチョット考えなければ。

11041637.JPG
11041638.JPG
11041639.JPG
11041640.JPG
11041642.JPG

この辺のカットはその数少ないオートバイが写っている写真、もう他は何を撮ったんだかさっぱり。

さてそうこうしているうちに、ほうとうの「皆吉」に到着、ちなみにこれで(みなき)と読むそうです。

11041643.JPG
11041647.jpg
11041646.jpg
11041644.jpg
11041645.jpg

着いたのが丁度お昼時だったので40分ほど待たねばなりません、その間にお品書きを見て何を食べるか決めておきます。で自分が頼んだのがお約束、皆吉特製ほうとう(全部入り)。どんなのが出てくるのかなぁ?

と、出てきたのがこれ。

11041649.jpg

これを普通サイズと比べてみると、、、、

11041648.jpg

な、なんかサイズ間違えてませんか、、、、、麺は一人前だそうですが、、、や、止めようもうこういうチャレンジは。もうさ、40も半ば過ぎてるんだから。それでも美味しく頂きましたよ、ちゃんと完食しました。

11041650.jpg
11041651.jpg

ここ皆吉は本当に趣のある建物で、中には縁側なんぞもありとても良かったです。勿論ほうとうも美味しかったですし。さて、マッタリと食後を過ごしたら直ぐに中央高速乗って帰路につきましょう。

談合坂SAで一端休憩して一応ここで解散となりました。時間も早かったせいか渋滞に填ることなく帰れたのが良かったですね。

11041652.jpg
11041653.jpg
11041654.jpg

数日前まで天候が怪しくて行けるかどうか心配していたのですが、当日は本当天候にも恵まれ気持ちよく走ってこれました。ご参加頂いた皆さんお疲れさまでした、またご一緒しましょう。

そして次回のリモツーは5月14日を予定しております。また皆さんのご参加をお待ちしております。