Home » Remolog » 何故?もう少し落ち着いて行動しましょうよ。

何故?もう少し落ち着いて行動しましょうよ。

この度の東日本大震災において、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

また、多くの命が失われたことに深くお悔やみを申し上げるとともに、未だ行方不明・安否確認が取れていない方々の救助を、1人でも多くの救命を心より願います。

ここRemotionでは、店舗・スタッフ共に被害も無く、無事に過ごしております。しかしながら連日の電力不足報道に少しでも協力するため、出来る限りに節電に努めている関係で少々店舗内外が暗くなっておりますのでご了承下さい。

しかしここ数日のマーケットの品薄状態であるとか、ガソリンスタンドでのガソリン売り切れとかを見るとどうしても解せない思いが残ります。

被災地の方々は少ない食料や生活用品を分け合っています。しかしほとんど被災を免れたこの辺りで、数時間停電する可能性が有るからとか、ガソリンや食料が品薄になりそうだとかの理由だけで我先にと買いあさるのはどうなんでしょうか。「買う」のだから早い者勝ちで良いのですか?こういう場合、遅れてしまうのは老人や病人・難病患者など生活弱者です。

被災地で分け合っている物が、非被災地で奪い合っている事がどうしても解せません。非被災地で生活に困るほど長い間物資の供給が止まることはまず無いと思います。お願いです、もう少し落ち着いて行動しませんか。去年の暮れにも書きましたが少々付け足して

・今本当に必要な物を

・本当に必要な時に

・本当に必要な分だけ

そうするだけで今少しパニック症候群にも見えるこの状況は改善されるのではないでしょうか。