Home » Remolog » ヘルメット、キター!

ヘルメット、キター!

とうとう、ヘルメットが来ました!

1102101.JPG
1102102.JPG

どうして、こう茨の道ばかり歩むんですかねえ。また性懲りもなく以前候補に挙がっていたXーLITEのX402GTを取り寄せてしまいました。

やっぱりデザインがどうしても日本製で気に入った物が無くて、散々悩んだのですが結果こういう事になってしまいました。

比較的帽体が大きめと言うことは知っていたので、アライでもSサイズを被っているし今回はSサイズを注文。初め被って見ると少々窮屈な部分も有りましたが少し手を加えて今は新品のきつさというところで落ち着いております。多少パッドが潰れた当たりが丁度良い感じになるでしょう。いやいやなかなか良い感じですよ。

なんてったって、チンガードは簡単に脱着出来るし、視界も広い。

1102103.JPG
1102104.JPG

サンバイザーはこんな感じ、レバー一つで出したり格納したり出来ます。

1102105.JPG
1102106.JPG

どうです?そそられるでしょ?(笑)

それとオプションのNーCOMキットも装着済みで、両耳部分にスピーカーが入っており、マイクも装備。そんな電話に出ることはありませんが、自分のTouchともペアリング確認済み。音楽などはBluetoothでも有線でも聴くことが出来ます。

1102107.JPG

いやあ、格好良いなあ。と1人悦に浸っていたのですが、ふと気付いたことが、被ってしまうと全く自分で見られないということ、、、、、、当たり前か。え?それなら国産で良いんじゃないって?、それは言わない約束です(笑)。