ツーリング報告

去る5月16日は予定通り軽井沢へツーリングに行ってきました。

10051613.jpg

天候にも恵まれ、とても気持ちよく走ってきました。

予定通り6時半にRemotionから第一陣が出発。

10051601.jpg
10051602.jpg
10051603.jpg

去年と同じ、先ずは道の駅「あしがくぼ」で休憩。天気がよいのでオートバイの数も結構多いです。

国道299をひた走り、上野で2回目の休憩。

10051604.jpg
10051605.jpg
10051606.jpg
10051608.jpg

ここから本日のメイン、お蕎麦やさんをめざします。県道45から国道254に出て、直ぐに県道43に入ります。

本当にこの間の道は気持ちよく走れます、車も比較的少なく適度なワインディング。もうそんなに峠で攻めたてることもしませんし、これぐらいが丁度良い感じ。

そうこうしているうちにお蕎麦やさんに到着です。

10051609.jpg
10051610.jpg
10051611.jpg

注文したのは全部盛的な、盛蕎麦に天ぷらと山菜にけんちん汁付き、しかも大盛り。なんかツーリング行くといつも沢山食べている気がする。それでも美味しいので勿論完食。

でもこれだけ食べると直ぐには動けません、ゆっくり休んでから帰路に着きます。碓氷軽井沢インターから上越に乗ってしまい、三芳PAまで走りましょう。

10051612.jpg
10051614.jpg
10051615.jpg
10051616.jpg

しかし、走行中の写真は全て片手運転で撮っていますが、流石に限界を感じており、なんらかステーを揃えないとなあ。危ないし、そんなんで転倒したら笑い事では済まないし。でもFTRの場合、バランサーがが付いているいえシングルなので振動もあるし、ステーで固定して写真は撮れるのだろうか。

いや、三芳はちょっと遠かった。高坂当たりで休憩すれば良かった。走っている時間はたいしたこと無いはずなんですが、少々疲れました。

三芳に着いて思い出しましたが、ここは最近リニューアルしたのですよね。そしてその時高速のPA・SAで初めてのセガフレッドが開店したのですよ。勿論飲みましたよ、この日はMEZZO・MEZZO(意味としては直訳すると半半、エスプレッソとココアの半半、そんな感じの飲み物です)。

10051617.jpg
10051618.jpg
10051619.jpg

さ、一応ここで解散となります、ご参加頂いた方々お疲れ様でした。Remotionに着いたのが午後5時ごろ、もうこの時期だとまだ陽も出ており、明るいうちに帰ってこれます。

来月も梅雨入り前に何処か行きたいと考えていますので、もし宜しければご一緒しましょう。