『菅野のCB900Fメンテナンス VOL’5』

こんばんは、菅野です。

菅野は寒い、暑いが苦手なので、この時期は仕事以外でバイクに乗ることは少ないです。

ですが、いつでも気持ちよく走り出せるようにメンテナンスだけはしてますよ!

昼間に太陽がでていれば気持ちいいんですけどね~

っと、今回は菅野の車両メンテシリーズです。

では、本題へどうぞ・・・

 

続きはコチラ

 

 

さて今回の車両はCB900Fになりまして、Remotion菅野の車両になります。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

先日、ふと気が付いてしまいました。

フロントディスクローターが・・・

 

Exif_JPEG_PICTURE

ウェーブワッシャーにクラックがありましてグラグラしてるのが数カ所・・・

なんとなくブレーキに違和感を感じていたのは、このせいだった様です。

 

Exif_JPEG_PICTURE

なのでウェーブワッシャー、Eリング交換です。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

交換完了!フローティングディスクを使っているならば、たまに見てあげてくださいね。

次は、ステム&ホイール&フォークのメンテナンスでもしようと考えてます。

では、また・・・