リモツー 第2回報告

先日の5月12日、天候がギリギリ回復しリモツー第2回を開催することが出来ました!
12051233

気温も調度良く、気持ちのいいツーリングでした。続きはコチラ!

関越に乗って赤城SAで集合。

13051201

本日も小編隊構成となってしまいましたが、

13051202

久しぶりにお会いしたT氏、マフラーがフルチタンの集合に変わってますねえ。

先ずは沼田で降りて吹割の滝を目指しましょう。国道120ロマンチック街道を抜けて行きます。

13051203

13051204

ここから歩いて遊歩道を廻り見物しました。

12051205

まず目にはいるのは鱒飛の滝、水しぶきで虹が架かってます。

13051206

流れは非常に速く、

13051207

こんなところのすぐ横に遊歩道が整備されていました。

13051208

13051209

いやぁ落ちたら大変です。先に進むと見えてきました。

13051210

これが吹割の滝、東洋のナイアガラ?と言われているそうです。

13051211

13051212

日本滝百選にも選ばれているそうです。

13051213

吊り橋を渡り遊歩道を進んで行くと今度は上からの眺望が、

13051214

なかなかの絶景です。ここの遊歩道、距離はさして無いのですが起伏が大きくちょっと汗かきました。

13051215

13051216

駐車場の売店で小休止してから出発です。

13051217

ここから丸沼を抜けて中禅寺湖方面へ。

13051218

13051219

13051220

13051221

13051222

13051223

丸沼温泉辺りは標高が1700mぐらい有り、雪がまだまだ残っていました。それでも寒くはなく、なんか不思議な感覚。

13051224

13051225

13051226

12051227

12051228

12051229

12051230

12051231

華厳の滝で休憩する予定が通り過ぎてしまい、、、

12051232

普通の駐車場でトイレ休憩。標高差が1500mもあると全然気温が違います。

お腹も減ってきましたし、早々お昼ご飯を食べに行きましょう。

12051234

12051235

12051236

12051237

12051238

12051239

到着!本日のお昼は餃子!地元の人にも愛される餃子の正嗣です。

12051240

このお店、本当に餃子しか無いのです。ご飯も無ければビールやジュースさえ有りません、なかなか割り切っていて男らしい。

で注文は焼3水2(焼き餃子3人前、水餃子2人前)を頼めば間違えないとの事で?

(自分は水餃子を1人前にしときましたが。)1人前210円、合計1050円也。

けっこうパクパク食べればます。餃子だけでお腹一杯にしてしまいました。流石にその後炭酸が呑みたくなって駐車場で休憩。

そしてここで流れ解散となってしまいました。

行き帰り一度も渋滞に遭うことなく終始気持ちよく走れて、滝見ながら散歩して楽しいツーリングとなりました。

次回のリモツーは6月8日です!

梅雨入り前に是非一緒に行きましょう、ご参加お待ちしております!