2015 Remoツー報告@千葉

本日は生憎の雨により肌寒いですね。

昨日は晴れてくれて本当に良かったよ思う菅野です。

久しぶりにRemoツーの報告でーす。

続きはコチラ

2015シーズン1回目のRemoツーは数年ぶりの千葉です。

以前はお客様に案内してもらっての千葉ツーでした。

千葉なので集合は『海ほたる』でした。

 

IMG_20150412_073650

アクアラインには7時くらいに入りましたがすでに混雑しておりました。

雨続きの休日での晴れ間なのでみんな出かけるんでしょうね!

混雑を避けるために参加者の皆様も早めの到着でしたので少々早めのスタートにしました。

海ほたるまでが混雑していたので渋滞かな?って思いましたけどスムースに千葉にIN☆

 

DSC_0276

アクアラインから圏央道に入りまして降りてすぐのセブンでもう一度時間調整。

予想以上にスムースなため時間が余っているのですw

このあとは内陸のクネクネした道路を走ります。

Remoツーは基本的に峠道が入ります。

千葉には低山が多いので峠道はなかなか無いですが・・・

 

DSC_0277

単線を見て・・・1車両に和みました。

 

DSC_0279

内陸を1時間ほど走りまして休憩です。

普段を知りませんがツーリングもサイクリングもかなり大勢の方が走られていました。

菅野は久しぶりに最後尾を走りましたので、乗り方をいろいろ考えながら走りました。

仕事柄バイクに乗る機会は多いのですが自分の車両には月1ペースくらいなもんです。

自分好みにセッティングしているので楽しいのですが身体がついていきませんw

運転も継続しないと鈍りますね。

休憩後も小一時間ほど走って昼食タイムです。

 

IMG_20150412_115147

保田にある『ばんや』です。

新鮮な魚介類が食べられる人気の場所!

干物などのお土産も豊富です。

ここからは以前、千葉ツーを案内して頂いたCBXのお客様も合流して一緒に食事です。

人気店ということも有り、さらに10人だったので席に案内されるまでに1時間ほどでした。

 

IMG_20150412_114530

待ってる間に『漁師汁』を頂きました。

たったの200円です。美味しいです。具沢山です。オススメです。

 

DSC_0281

今回のオーダーは、ミックスフライ定食にしました。

新鮮な魚介のお刺身や煮物も捨てがたいですが、揚げたても美味しいですよね。

こちらの定食は1050円+税でした。

かなりのボリュームなので大食いな人も満足できるはず!

大盛りとかにしなくて良かったです。

どんぶりなどもボリューム満点過ぎる盛々でしたよ。

 

昼食が終われば現地解散が多いRemoツーですのでお開きとなりました。

食べ物と休憩の写真しか撮ってませんが、とても気持ちのよいシーズンインとなりましたね。

参加も8台といつになく大勢の方が来てくれたのも嬉しいです。

CBX 3台、SR、Ninja、トリッカー・・・などなど車種も様々です。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

またのご参加をお待ちしております。

心残りは・・・集合写真撮り忘れた・・・(T0T)