『桶川スポーツランド』

梅雨入りしたとは言うものの、気持ちはすでに通り過ぎて夏のBBQを考えている菅野です。

とはいえRemotionではBBQ道具を持っていないので、手ぶらで行けるところですけどね。

次回のツーリングは7月14日(日)梅雨明けしてると良いですね・・・

暑くて走ってられない(個人的にw)8月は、8月11日(日)にBBQ予定。

たまには太陽のしたで飲むビールも・・・時期的には、お盆なのですが時間があるひとはご参加ください。

コチラも決まり次第、詳細をアップします。

では、本題へどうぞ・・・

 

続きはコチラ

6月5日に桶川スポーツランドにMegelli250rの走行テストをしてきました。

Remotionの定休日を利用していったのでスタッフ全員集合です。

まあ、3人しかいませんけどね・・・(笑)

桶川スポーツランドでは今年からSS KILLERSというカテゴリーのレースが開催されています。

その中のクラスにはMegelli250rも出られるクラスがあるので、どんなもんかとテストです。

 

601898_579840892056167_427560431_n

 

保安部品を取り外したバイクはシンプルで単純にカッコイイと思います。

受付で午前券を購入して準備も万端です。

菅野は桶川を走るのも久しぶりなので少々緊張しましたけどね。

前回、走ったときは自分のCB900Fだったのですが、バンク角のなさにガッカリでした。

操作性に関してはディメンションを考慮してステムをワンオフしたり車高を調整しているので満足でしたが・・・

ノーマルステップなのでアッという間にガリガリでした・・・(涙)

右は右でヨシ○ラ サイクロンなので擦っちゃうし・・・CBも今後の課題です。

 

DSC_0555

NSR250R:菅野  Megelli250r:石倉

 

当日はRemotionの試乗車でもあるMegelli250rと石倉個人所有のNSR250R。

そして横川のFTR250で行きました。

コースインしてウォーミングアップしながら徐々にペースを上げてみます。

まず気になるのは、リヤタイヤですね。アッサリと滑り出してしまうのです・・・。

リヤサスの動きがお世辞にもイイとは言えないMegelli250rなのでタイヤの限界を超えると滑り出します。

粘りがないという表現が一番近いかもしれません。さらには長すぎるステップがガリガリと・・・

車体の軽さもあり運動性能はまずまずだと思うのですが、このままサーキットを走るには・・・ちょっと

 

DSC_0559

 

とは言っても普段からサーキット走行をしている石倉は、私に比べたら上手に乗りこなしてました。

せっかくなのでネガな部分を改善してより一層Megelli250rを楽しいバイクに育てたいですね。

まあ、公道ではなかなか気が付けない部分も見えたので意味アル休日でした。