CB1100R・・・

6月になり梅雨というワードがチラホラと見え隠れしていることに

ドキドキしている菅野です。

6/16はリモーションツーリングなので晴れてほしいですね。

参加者も絶賛募集中です!お見逃し無く!!

では、どうぞ・・・

さて今回の車両はCB1100Rになりまして、東京都のB様の車両になります。

エンジンはノーマルの1100Fとのこと。

今回のご依頼はFCRのリセッティング&クラッチの改善。

エンジンは上が回らないらしくクラッチは滑るそうです。

昨年の秋から乗っていなかったらしいいのでキャブは清掃からです。

R1086900.JPG

トップキャップを開けると汚れがヒドイ・・・動きもだいぶ渋かったです。

R1086902.JPG

スロットルの状態も念入りに確認。

R1087074.JPG 

各キャブレターを連結して燃料を供給しているジョイントからはガソリン漏れ・・・

R1087076.JPG

O-リングを交換するためにバラバラに

R1087077.JPG

交換したO-リング。劣化がヒドイ・・・これなら漏れますね。

R1087508.JPG

張り付きが発生していたのでワイドローラーにて改善!

 R1086903.JPG

他にも念入りに点検して清掃や交換をします。

今回のFCRはキャブレターボディの消耗が激しくできれば交換したいところですが

とりあえずの延命処置となりました。

そんなに安くはないFCRですが消耗品なんですよね。

R1087078.JPG

忘れちゃいけない同調です。

最初は清掃のみでエンジンを始動したのですが、セッティングを出そうにも

消耗していることの影響がかなりでてしまいジェットを交換しても変化が

感じにくくなっていました。

そこで再度念入りに点検をして原因を突き止めることができまして

セッティングも出すことができました。

予定より作業に時間がかかってしまいましたが良い経験になりました。

では、また・・・